本能が目覚める!? 「彼って、オスなんだな」と感じる3つの瞬間

本能が目覚める!? 「彼って、オスなんだな」と感じる3つの瞬間

2016.09.14 14:59
草食系に見える彼だって、ふとした瞬間に「オス」のスイッチは入ることもあるでしょう。では、一体どんな瞬間に彼の「オス」な一面を見るのでしょうか。そこで、女性のみなさんに「彼って、やっぱりオスなんだな……」と感じる瞬間について聞いてみました。

■彼の筋肉を目撃したとき
・「脱いだとき、筋肉がしっかりついていることにドキドキします」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「力持ちなところ。頼りがいがあるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「胸や肌出しに興奮してたら、男なんだなと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「重いものを軽々と持つ姿を見るとき」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

男性は女性よりも筋肉がつきやすいものです。たくましい腕や腹筋を見たら、ついついときめいてしまいそうですね。

■行動的
・「狩人のように仕事にまい進」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「目的に向けて行動しているとき」(22歳/農林・水産/クリエイティブ職)

・「考える前に行動しているのを見るとき」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事に集中し、猛然と作業に打ち込んでいるときの男性を見て「オス」な面を感じることも。「やってやろう」という気持ちが、そうさせるのかもしれません。

■イチャイチャしたがるとき
・「長いキスのあと、そういう流れになって、上に乗ってきた彼を見上げるとき。普段のやさしい感じの雰囲気がなくなって、なんか一生懸命な感じが(笑)」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「たまに襲って来るとき。普段は、大人しいのに、ギャップに驚くから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「言葉巧みに誘ってくるところです」(32歳/その他/その他)

イチャイチャしたいときの彼は、まさに本能の塊と言っていいかもしれません。欲望に忠実な彼にドキドキしてしまう女性多数!?

■まとめ
「オス」のスイッチは男性なら誰もが持っているもの。彼の「オス」な一面にドキドキしてしまう女性は多いみたい。あなたが「彼ってやっぱりオスなんだな」と感じる瞬間はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月30日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 怖くて手を出せない……職場恋愛に向いてない女性の特徴4選
    怖くて手を出せない……職場恋愛に向いてない女性の特徴4選
    マイナビウーマン
  2. 一目ぼれした女性に一瞬で冷めてしまった瞬間・5選
    一目ぼれした女性に一瞬で冷めてしまった瞬間・5選
    マイナビウーマン
  3. モテる女性の「顔」の特徴4つ
    モテる女性の「顔」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  4. お前、わかってんね! 女性が知っていたら男ウケしそうなこと4つ
    お前、わかってんね! 女性が知っていたら男ウケしそうなこと4つ
    マイナビウーマン
  5. 知らないと損しちゃう! 近場でたのしめる紅葉スポット3つ
    知らないと損しちゃう! 近場でたのしめる紅葉スポット3つ
    マイナビウーマン
  6. あ、ひとりぼっちだ……。彼氏がいないことが悲しくなる瞬間4つ
    あ、ひとりぼっちだ……。彼氏がいないことが悲しくなる瞬間4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  2. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps
  3. 親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    Grapps
  4. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  5. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  7. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ
  8. パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    愛カツ
  9. 飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事