男性が、ドライブ中に彼女にしてほしいこと4つ

男性が、ドライブ中に彼女にしてほしいこと4つ

2016.09.09 15:14
遠出もできるし、気にいった場所にも気軽に立ち寄れるドライブデート。二人とも免許を持っていたとしても、男性が運転するということのほうが多いですが、そんなときに彼女にしてもらってうれしいことは? 今回は、ドライブデート中に彼女にしてほしいことについて男性たちに聞いてみました。

■楽しい話をしてほしい
・「とにかく積極的に話しかけてほしい。沈黙が苦手なので」(34歳/不動産/事務系専門職)

・「ただ楽しく話をしてほしい。あれ見てとか室内の設備をいじるとか、運転の邪魔になることをしないだけでよい」(37歳/情報・IT/技術職)

・「肩もみや、やさしい言葉をかけてもらえると好感度がアップします。明るくふるまってくれたらそれでいいかも」(23歳/学校・教育関連/その他)

平坦な道が続いたり、渋滞に巻き込まれたりすると、運転している彼も眠くなったりイライラしたりするもの。そんなときに彼女が楽しい話題を振ってくれると、気分転換にもなるので、うれしいという男性も。信号で止まったときに優しく肩をもんであげるというのも喜ばれそうですね。

■ナビをしてほしい
・「ナビや話をしてほしい」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「補助。見えにくいところとか見てほしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「隣で地図を広げてナビゲートしたり、その土地にまつわる話をしてほしい」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「ナビの操作や、右左折時の合流のタイミングを見てほしい」(33歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

隣で地図を見ながら道案内してくれたり、合流地点でのタイミングを見てくれたりすると、自分は運転に集中できるのでうれしいという男性も。音声ナビもあるとはいえ、彼女が一生懸命にナビ役をしてくれる姿というのは男性から見るとかわいいもののようですよ。

■食べ物や飲み物を差し出してほしい
・「飲み物を買いに行ってほしい。気遣い」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ペットボトルのふたを開けてもらう」(36歳/情報・IT/営業職)

・「差し入れしてくれる。コーヒーとか」(30歳/その他/営業職)

・「運転中に小腹がすいたときに、スナック菓子等の袋を開けてくれて食べさせてくれる」(39歳/学校・教育関連/その他)

ちょっと喉が渇いたときや口寂しいときに、タイミングよく彼女から飲み物や食べ物を渡してくれるのもうれしいみたいですね。渡すときには両手がふさがっていることを考えて、蓋を開けるなどの気遣いを忘れずに。口元まで運んであげるのもいいですよね。

■寝ていてもOK
・「静かに寝ててほしい。あんまりうるさいのは嫌」(24歳/その他/その他)

・「居眠り。理由は自分のことを信頼してくれてると思うから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「黙って横にいてほしい、静かに運転したいので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼女には何もせず黙って座っているか、寝ていてほしいという男性もいるようです。自分の運転で寝ていてくれれば安心しているんだなと思えるし、運転するときには気が散るようなことをしてもらいたくないという男性も少なくはないみたいですよ。

■まとめ

自分も運転するという女性なら、人を乗せてのドライブは思ったよりも緊張するし、疲れるということがわかりますよね。そんなときに、彼女がさり気ない気遣いをしてくれると彼も彼女のことを見直しそう。行き帰りの運転をしてくれる彼への感謝の気持ちを持つことはもちろん、ドライブ中にも彼が何をしてもらいたがっているか考えて気遣いを見せることが大事ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月25日~8月26日
調査人数:366人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 【今すぐやめて!】彼への依存を解消する方法5つ
    【今すぐやめて!】彼への依存を解消する方法5つ
    モデルプレス
  2. 一瞬で恋の魔法に! 男子がキュンとくる「女性のギャップ」4選
    一瞬で恋の魔法に! 男子がキュンとくる「女性のギャップ」4選
    マイナビウーマン
  3. はぁ~かわいすぎ! 職場で男性にモテる女性の共通点
    はぁ~かわいすぎ! 職場で男性にモテる女性の共通点
    マイナビウーマン
  4. 有給なしでも行けちゃう! 週末2日で行ける海外旅行先6つ
    有給なしでも行けちゃう! 週末2日で行ける海外旅行先6つ
    マイナビウーマン
  5. ラブリ、弟・白濱亜嵐との懐かしエピソード披露 母の故郷フィリピンへ
    ラブリ、弟・白濱亜嵐との懐かしエピソード披露 母の故郷フィリピンへ
    女子旅プレス
  6. 男性が「いくら美人でも遠慮したい」と思う女子の特徴4つ
    男性が「いくら美人でも遠慮したい」と思う女子の特徴4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事