ねぇねぇ、起きてっ? 男性が理想とする「朝の起こされ方」3選

ねぇねぇ、起きてっ? 男性が理想とする「朝の起こされ方」3選

2016.09.07 14:00
朝は苦手という男性でも、自分の彼女に起こしてもらえれば目覚ましよりは気持ちよく目覚めることができそう。スッキリ目覚めれば、仕事に行く前の憂うつも吹き飛ぶし、仕事もがんばってくれそうですよね。そこで今回は、男性が理想とする「朝の起こされ方」について聞いてみました。

<彼女にしてもらいたい理想の朝の起こされ方>
■普通にやさしく起こされたい
・「普通に体を揺すって起こしてほしい。あまり変わった起こされ方には腹が立つ」(22歳/農林・水産/その他)

・「普通に声をかけてゆっくり起こされる起こされ方。朝は弱いので激しいのは無理」(23歳/その他/その他)

・「大きな声を出さずにやさしく起こしてほしい」(36歳/その他/その他)

・「やさしく揺さぶり耳元でささやいてほしい。起きられないタイプではないのでたたき起こされるとムカつく」(38歳/運輸・倉庫/営業職)

あまり大きな声で騒がしく起こされるとそれだけでイラッとするので、やさしい声でそっと揺さぶり起こしてくれるだけでいいという男性も。彼にご機嫌で目覚めてもらうためには、やさしさのある起こし方というのがポイントみたいですよ。

■ラブラブな雰囲気で
・「撫でながら起こしてほしい。心地よく起きられそうだから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「朝だよと言ってキスをする、それをされてうれしかったから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「朝だよ~と言いながら、両手で自分の頬を触りながら起こされる。これで嫌な朝も気持ちよく起きられる」(33歳/その他/その他)

・「ラブラブな雰囲気で起こしてくれる」(38歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

せっかく彼女に起こしてもらうのなら、恋人らしくラブラブな雰囲気でという男性も。キスをしたり、彼の体に触れながら起こしてあげれば、彼も気分よく目覚めてくれるはず。キスで彼を起こすなんてドラマや映画みたいで、ロマンチックな気分にもなりますよね。

■朝ごはんとともに目覚めたい
・「朝ごはんを作った状態で起こしてくれる」(28歳/その他/その他)

・「ごはんできたよー」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「朝食の匂いで起こされると、心身ともにリラックスできるから」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「朝ごはんできたよとコーヒーを持って」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「エプロン姿の彼女に『朝ごはんできてるよ』と言われ、起こされたい。自分のために早起きして朝ごはんの準備をしてくれるのがうれしいから」(36歳/その他/その他)

みそ汁やコーヒーの匂いで目覚める朝。家庭的な雰囲気を味わいたい彼には朝食を準備してから起こすというのも喜ばれそう。ひとり暮らしをしていると、起きてすぐに朝食を食べることができないので、彼女の存在の大切さをあらためて感じる男性もいそうですね。

<まとめ>
彼の寝起きが悪いと、何度起こしても起きてくれずイラッとすることもありそうですが、いろいろな方法を試して彼にも気持ちよく目覚めてもらいたいですよね。結婚後の予行演習だと思って、お泊まりデートのときには彼が理想とするやり方で起こしてあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月26日~2016年8月27日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選
    絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選
    モデルプレス
  2. 芝生で絶品グルメ&お酒を楽しむ野外イベント 夜は懐かしのディスコ空間に
    芝生で絶品グルメ&お酒を楽しむ野外イベント 夜は懐かしのディスコ空間に
    女子旅プレス
  3. 離したくない! 恋愛すると「彼からめちゃくちゃ愛される女性」の特徴10
    離したくない! 恋愛すると「彼からめちゃくちゃ愛される女性」の特徴10
    マイナビウーマン
  4. あなたはどっち!?モテる女とモテない女の決定的な違いとは?
    あなたはどっち!?モテる女とモテない女の決定的な違いとは?
    ハウコレ
  5. 鈍感な男性に「恋心」を気づかせる5つのポイント
    鈍感な男性に「恋心」を気づかせる5つのポイント
    モデルプレス
  6. 成功率100%!?ゼッタイ「断られない」デートの誘い方・4選
    成功率100%!?ゼッタイ「断られない」デートの誘い方・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  4. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  5. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  6. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps
  7. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  8. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps
  9. 【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事