「めっちゃイイ女じゃん」男性の評価が急上昇“アウトドア女子”の魅力(Photo by konradbak/Fotolia)

「めっちゃイイ女じゃん」男性の評価が急上昇“アウトドア女子”の魅力

2016.09.01 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】キャンプやBBQなど、アウトドアで仲間内でワイワイするのってとっても楽しいですよね。アウトドアというとどうしても男性が活躍するイメージが強いですが、実はちょっとした気遣いを見せるだけで男性からの評価がグッと上がる場でもあるんです。そこで今回は、そんなアウトドアで男性からモテる女性の特徴をご紹介します。


食材の下処理を手際よく済ませる

調理作業で最も厳しいのが野菜を洗う、切るなどの下処理。

目もくれない速さでサッサと片付ける手捌きは異性ならずとも同性も脱帽ですよ。

場を楽しく仕切る

火をおこすところから始めるアウトドアでは料理一つとってもチームワークが大切ですよね。

メンバーそれぞれの性格に合わせ持ち場を担当させるなど適材適所に配置するのが上手いと、男性からの評価がグッと上がることは、間違い無いでしょう。

失敗をカバー出来る料理の腕前を持つ

仲間がたとえ味付けに失敗したとしても慌てず対処。

目分量で調味料を継ぎ足し、これはこれで美味しいと思える料理へリカバリーする姿に、男性はもう惚れ直してしまいますよ。

みんなが喜ぶワンアイテムを持参している

食後のおやつも欠かさず用意。

マシュマロを串に刺して残り火で焼いてみるなど、仲間のテンションを上げる術を知っていると、あなたの株が急上昇することでしょう。

絆創膏や消毒液でサッと治療

アウトドアでは怪我はつきもの。

治療薬の他にもちょっとしたことに使えるウェットティッシュなどを持っているのもポイント高いですね。

面倒な買い出しを引き受ける

お酒が足りなくなったら率先して買い出しに。

気が利く女性という印象を与えるとともに、意中の彼が一緒に付き添ってくれるといったラッキーなことも起こるかも?

ゴミをサッと片付けておく

食後にまったりスポーツし始める仲間の横で、後が楽になるようササッと後片付け。

こういった細かな気遣いこそ株上げに繋がりますよ。

アウトドアから恋を始めちゃおう(Photo by wavebreakmedia)
アウトドアから恋を始めちゃおう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

普段自炊をしている女性なら、こういったアウトドアではきっと欠かせない存在になれるはず。

意中の男性が仲のいい友人の輪にいるという方は是非今度の週末にでもアウトドアを提案し、彼に意識されるべく一肌脱いでみてはどうでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「今日なんかカワイイね」彼がもっと近づきたくなるモテテク
    「今日なんかカワイイね」彼がもっと近づきたくなるモテテク
    モデルプレス
  2. モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モデルプレス
  3. うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇
    うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇
    モデルプレス
  4. ダイエットなんてやめてー!男性が痩せて欲しくない女性のパーツ
    ダイエットなんてやめてー!男性が痩せて欲しくない女性のパーツ
    モデルプレス
  5. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス
  6. “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事