終わらせてたまるものか!ひと夏の恋を長続きさせるアプローチ法5つ (photo by Kalim/Fotolia)

終わらせてたまるものか!ひと夏の恋を長続きさせるアプローチ法5つ

2016.08.25 08:30

少しずつ、夏も終わりが近づいてきましたね。今年の夏に素敵な男子と出会った女子の中には、ひと夏の恋で終わらせるものかと意気込んで、彼に猛アプローチをしている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、この夏に出会った素敵な男子を逃さない、ひと夏の恋を長続きさせるアプローチ法を5つご紹介したいと思います。


連絡は定期的に取る

ひと夏の恋となると、どうしてもその場のノリが強くなってしまうので、つい相手と疎遠になりがち。

しかし、疎遠になってしまったらそこで「ひと夏の恋」となってしまい、恋心が虚しく散ってしまうなんてことも。

毎日、顔を合わせるような距離感ではないので、定期的にかつこまめに彼と連絡を取り合うようにしましょう。

少しずつ連絡を取り合うことによって、彼の知らない生活スタイルが見えてくるので、距離を縮めるキッカケが掴みやすくなります。

季節関係なく楽しめる共通の趣味を見つける

音楽が好き、映画が好きといった季節関係なく楽しめる共通の趣味を彼との間に見つけてみましょう。

これを見つけることで「夏に出会った子」という印象を払拭することが可能だからです。

そのため、夏に出会った子という立ち位置から、共通の趣味がある子という立ち位置に進展するので、恋愛関係に結びつきやすくなります。

たとえ興味のない趣味を彼に言われても「どんなことか気になる」と気になる素振りを見せれば、彼が趣味についてあれこれ話してくれることも。

どうしても彼と距離を縮めたいというのであれば、このような策略を立ててみるのも一つの手ですよ。

彼ともっと距離を縮めちゃおう (photo by Syda Productions/Fotolia)
彼ともっと距離を縮めちゃおう (photo by Syda Productions/Fotolia)

可能なら昼のデートに誘う

可能であれば彼とお昼に一度、会ってみるといいでしょう。

夜だとどうしてもお酒が入ってそのまま一夜を共にしてしまうということもありますので、恋愛関係どころか都合の良い女として扱われるだけの悲しい恋になってしまいます。

カフェでランチしたり、あなた自身が行きたいところを提案したりすると、彼もその誘いに乗ってくれるかもしれません。

昼のデートに彼が応じてくれるかどうかが、ひと夏の恋を進展させる一つのキーポイントになりますので、勇気を出して誘ってみましょう。

グループで出会った場合はまた集まってみる

出会った時、お互いがグループ同士だったなんてこともあるでしょう。

そんな時は後日、全員に声がけをして「みんなでまた集まろう」と誘ってみると良いですね。

その場にいた友達や彼の友達に彼が気になることを打ち明けて協力をしてもらえば、彼と会う機会が増えることもあり得ます。

周囲を味方につけることで、彼との関係に少しずつ変化が訪れるかもしれませんからね。

「人として好き」と言ってみる

ひと夏の恋になると、男女の関係というものが強く出てきてしまいがち。

そのため、人としてどうかというよりも、異性としてアリかナシかという考えが先走ってしまいます。

「あなたのこと、人として好きですよ」と彼の人間性を褒めることで、この先も関わっていく気持ちがあることを伝えることができます。

そうすれば異性としてアリかナシかで考えていた彼も、あなたの人間性を見てくれるなんてこともあるかもしれません。

本命彼女も夢じゃない (photo by nd3000/Fotolia)
本命彼女も夢じゃない (photo by nd3000/Fotolia)
ひと夏の女から本命になるためには、お互いの人間性を知ることが重要。

恋愛関係に発展させると意気込むのではなく、まずは友達からという気持ちでアピールするのが一番いいかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つの特徴
    モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つの特徴
    モデルプレス
  2. 全然振り向いてくれない!難攻不落の彼を落とすアプローチ
    全然振り向いてくれない!難攻不落の彼を落とすアプローチ
    モデルプレス
  3. 復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと
    復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと
    モデルプレス
  4. 今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    モデルプレス
  5. 彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    モデルプレス
  6. 片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  2. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  3. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  4. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  6. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  7. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  8. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  9. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事