彼を変えるのはアナタ!幸せな結婚生活を送れる素敵な旦那の育て方(photo by dariyad/Fotolia)

彼を変えるのはアナタ!幸せな結婚生活を送れる素敵な旦那の育て方

2016.08.23 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「彼氏としては好きだけど、結婚相手としてはどうなんだろう…」とお悩みのあなた。そこでたとえ彼を切ってしまったとしても、素敵な旦那さん候補に出会えるとは限りませんよね。それに、大好きな彼と別れたくはないはず。それなら彼をあなたが素敵な旦那さんに育てちゃうのが一番ですよ。今回はそんな素敵な旦那に育てる方法をご紹介します。


幸せをアピールする

「あなたといると幸せ」、一見クサすぎるワードですが、これこそ男性を奮い立たせる一言。

素敵な旦那様には「奥様が幸せでいること=自分の幸せ」という構図が出来上がっているように感じます。

「自分がこの女性を幸せに出来そう」という自信と「この子を幸せにしたい」という気持ちが揃って始めて、男性は結婚の覚悟を決めれるのではないでしょうか?

してくれたことに感謝する

彼に対して「ありがとう」を1日何回伝えていますか?

してくれることが当たり前と思ってしまうと、有り難みをどんどん感じにくくなってきます。

「特に何もしてくれない」という方、家に入る時に扉を押さえててくれた、手料理を完食してくれたなどほんの些細なことにでも「ありがとう」と言ってみましょう。

「ありがとう」を言われることに快感を覚え劇的に変わった男性、私は何人も見ています。

とにかくヨイショする

やはり褒めて伸ばすは鉄板。

ヨイショ上手は、彼の伸びしろをさらに伸ばすことにつながります。

ちょっとしたことでも「すごいね!」「さすが○○くん!」「男らしいね」なんて褒めれば、喜んで、次からも同じことをしてくれるようになるはずですよ。

金銭感覚を整える

金銭感覚をある程度すり合わせるということは結婚する上でとても重要。

お金のことだからとオブラートに包んでいると、想像以上の苦労が結婚後自分の身に起こるかもしれません。

金遣いが荒い彼にお困りなら、買うことを無理に禁止するのではなく、一緒に買い物に行って節約意識を植え付けてみたり、結婚資金を一緒に貯めようと持ちかけてみたりと、出来るところからトライしてみてはどうでしょうか?

率先しながらも分担する

彼にあれしてこれしてと一方的な要求をする、あるいは彼は何も出来ないと身の回りを全てしてしまっている女性、どっちも危険です。

結婚後は2人分の家事が毎日ふりかかってきます。

仕事も家事も一人で全て抱え頑張るのは不可能ではないでしょうか?

夫と家事の分担をしたいと考えるのなら、今から自分が率先しつつも彼にも分担を与える。

そしてしてくれたことを褒め、「助かった!2人でやると楽しいね」と伝えてみる。

家事が2人のチームワークを高めるものになれば、理想でしょう。

素敵な結婚生活を送れますように(photo by baranq/Fotolia)
素敵な結婚生活を送れますように(photo by baranq/Fotolia)
いかがでしたか?

この5項目にチャレンジしても、彼との未来が想像出来ないのであれば彼は運命の相手ではないのかも?

素敵な旦那様と夢の結婚を実現するためにも、是非今から試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?
    【PR】モテ女子は始めてる 出会った瞬間忘れられなくさせる最新テクとは?
    株式会社渋谷フェイス
  2. 究極のラブラブカップル“あうん”の仲を目指そう
    究極のラブラブカップル“あうん”の仲を目指そう
    モデルプレス
  3. 周りが羨む“素敵なカップル”あなたも目指してみない?
    周りが羨む“素敵なカップル”あなたも目指してみない?
    モデルプレス
  4. モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モデルプレス
  5. 憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ
    憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事