こんなのズルイよっ……! モテる男性の気遣い4つ

こんなのズルイよっ……! モテる男性の気遣い4つ

2016.08.23 14:58
モテる男性は、気遣いができるイメージがありますよね。では、実際にどんな瞬間に女性たちはドキドキさせられているのでしょうか? そこで今回は、「モテる男性の気遣い」について、社会人女性のみなさんの声を聞いてみました。

■エスコートしてくれる!
・「さりげなく道路側を歩いてくれた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「車を降りるときにドアを開けてくれる人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「レストランで椅子を引いてくれると、それだけでキュンとします」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

車道で道路側を歩いてくれたり、車のドアを開けてくれたりと、モテる男性はエスコートが上手なようです。レストランで椅子を引いてくれるなんて、お姫様扱いされているみたいでうれしいですよね。

■会社でキュン死!
・「会社で、なんでもないときにお菓子を差し入れてくれたこと。気遣い上手で感動した」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事で落ち込んだとき、『今日は大丈夫でしたか?』と気にして連絡をくれたこと」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事で手伝ってくれる、または引き受けて早く帰らせてくれる。そんな先輩がいてキュン死にしました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

職場でも男性の気遣いにキュンとしたことがある人は多いようです。お菓子の差し入れや落ち込んでいるときに連絡をくれるなど、どれもやさしい気遣いばかりで「キュン死」してしまうのも当然かも?

■飲み会での気遣いがうれしい!
・「大勢で飲み会のとき、帰りがけに帰りを心配してくれる」(24歳/その他/事務系専門職)

・「会話の輪から外れたときに自然に振ってくれる。気遣いのできる人だと感心する」(28歳/建設・土木/技術職)

・「みんなで飲んでて話題についていけないとき、ちがうお酒を進めてくれて一緒に話そうと声をかけてくれた」(24歳/金融・証券/営業職)

職場だけではなく、飲み会の席で気遣ってくれる男性がいるとうれしいですよね。帰り道を心配してくれたり、話題についていけないときに声をかけてくれたりと、周囲のことをよく見ている男性はモテるようです。

■さりげないサポートにキュンと来る!
・「歩くスピードを合わせてくれたり、危険から身を守ってくれたりするとき」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「荷物を持つのを手伝ってくれるなど、さりげないサポートがキュンと来る」(32歳/自動車関連/技術職)

・「女性の細かい変化などに気がついて声かけることができる人にキュンとすることが多い」(26歳/その他/その他)

モテる男性は、さりげない気遣いも忘れません。歩くスピードを合わせてくれたり、荷物を持ってくれたりするとそれだけで好印象ですよね。女性のことをよく見ていて、細やかな気遣いができる男性にはキュンとしてしまいます。

<まとめ>
「モテる男性の気遣い」は、どれも「さりげなく」ということがポイントのようです。たとえ荷物を持ってくれても、それを周囲に自慢するような男性はモテないですよね。気遣いができるからモテるのか、モテるから気遣いができるようになるのかはわかりませんが、こんな男性が職場にいたら、それだけで仕事も楽しくなりそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. うわっ、オンナとして見れない……彼女に興奮できなくなった瞬間4つ
    うわっ、オンナとして見れない……彼女に興奮できなくなった瞬間4つ
    マイナビウーマン
  2. 即返信してぇ! 男性に聞いた「モテる女性が送るLINE」4つ
    即返信してぇ! 男性に聞いた「モテる女性が送るLINE」4つ
    マイナビウーマン
  3. イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える
    イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える
    モデルプレス
  4. 俺ってモテるな。男子が脈アリだと感じた女子からのLINEメッセージ5選
    俺ってモテるな。男子が脈アリだと感じた女子からのLINEメッセージ5選
    マイナビウーマン
  5. 「ひまわり畑」秋に満開のひまわりが咲く日本の名所6選
    「ひまわり畑」秋に満開のひまわりが咲く日本の名所6選
    女子旅プレス
  6. やだ、いいっ……! たまらなく好きな「男性のギャップ」4選
    やだ、いいっ……! たまらなく好きな「男性のギャップ」4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事