いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?

2016.08.21 21:30

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼や付き合い始めた彼。いい感じだったのに急に連絡が取れなくなってしまったこと、ありませんか?今回はそんな彼と音信不通になってしまう原因についてご紹介します。


他に優先すべきことを選んだ

男性は付き合ってみたものの、仕事や熱中しているものの優先順位が高くなり、だんだん連絡を返さなくなるということがあります。

会わないうちに、気持ちも遠のいていき、女性から連絡がきたのにモチベーションが上がらないという状況になったとき音信不通になってしまうのです。

相手が求めている付き合い方はできないと思った

付き合ってみないと分からないことって本当に多いですよね。

付き合う前に、どんな付き合い方をしていきたいかという話をしていれば、そこまでギャップが生まれることはないのですが、なかなか話すタイミングってないもの。

付き合ってみてはじめて、相手が理想とする付き合い方を知るのです。

しかし、彼はあなたがそれに応えられないということを悟った時、付き合った初期の段階でさっと身を引くのです。

詮索されたくないことがあった

付き合ってから、何気なく聞いた質問に対して彼が答えを濁しました。

気になったあなたは、もう一度聞きましたが、彼はその話題を流しました。

ここで終われば関係性は続きますが、あなたが話を流した彼に対して問い詰めると、関係は終わります。

それは、詮索されたくない何かが彼にはあり、あなたには対応できないと判断したからです。

思っていた人と違った

男性はあなたのキャラクターを見て付き合おうかどうかを判断します。

あくまでキャラクターで判断しているので、付き合ってみて人間性や性格を知ります。

サバサバしてみえたのに、実は連絡をこまめにとってほしい寂しがりやだったり、甘えたがりのキャラクターなのにいざ付き合うと連絡不精だったなど、男性が想像していた女性と異なる時、手を引いてしまうのです。

彼は自分とはタイプが違っただけ(photo by undrey/Fotolia)
彼は自分とはタイプが違っただけ(photo by undrey/Fotolia)
いかがでしたか?

音信不通になるタイプの男性の心理をご紹介しました。

自分とはタイプの合わない人だったと割り切って次の恋に邁進しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    【PR】究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    株式会社ChangeWILL
  2. 彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    モデルプレス
  3. この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    モデルプレス
  5. 復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと
    復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと
    モデルプレス
  6. 男性が感動する彼女の神対応が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    男性が感動する彼女の神対応が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  3. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  4. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  6. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  7. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  8. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  9. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事