彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”(photo by rdrgraphe/Fotolia)

彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”

2016.08.21 12:57

【恋愛コラム/モデルプレス】女性へのアプローチが苦手な男性、いわゆる「草食系男子」なんて呼ばれている男性は自分に好意があるかどうか判断しにくいものですよね。「本当に好きでいてくれるのか」「告白したらOKがもらえるのか」不安になることでしょう。しかし、積極的ではない男性でも好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”をしているのです。

今回はそんな気付きづらい男性の受け身のアプローチをご紹介しましょう。

優しく接してくれる

ガツガツしていない男性は自分から積極的に行動しません。

好きな女性がいても、常に“受け身”の態勢をとっています。

しかし、心の中ではできるだけ好きな女性の役に立ちたい、傍にいたいと思っているので、気持ちが自然と行動に現れてくるのです。

その行動として顕著に現れるのが「優しく接すること」。

他の誰よりも優しく接してくれること、ありませんか?

下心から優しく接しようとしているのではなく、役に立ちたい、助けになりたいからという素直な気持ちで優しくしてくれます。

「何でここまでしてくれるの?」と思うかもしれませんが、それが精一杯の愛情表現ですよ。

楽しませようとする

受け身のアプローチをする男性は好きな女性を楽しませようと努力します。

自分の行動で女性が楽しんで笑顔になってくれると、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

しかし、積極性のある男性よりも楽しませ方はやや大人しい感じになります。

たとえば、大がかりなサプライズではなく、花束やかわいいアクセサリーをプレゼントしたり、疲れた様子を見せたときは落ち着いたカフェに連れていってくれたり、ほんの些細な行動で楽しませようとしてくれるでしょう。

他の女性に見せない行動なら、あなたに好意を持っている証拠です。

彼の精一杯のアプローチに気付いてあげよう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
彼の精一杯のアプローチに気付いてあげよう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

どんな悩みも聞いてくれる

好きな人が困っているとき、もしくは悩んでいるとき、何とか助けになってあげられないかと考えますよね。

男性も同じです。

ただ、受け身のアプローチをする男性は積極的に悩みを聞こうとしません。

女性が悩んでいるときにさりげなく話しかけたり、他愛のない会話から始める傾向があります。

そして、女性から悩みを打ち明けてきたときに聞き役にまわって癒やしてくれるのです。

「こうしたほうがいい」「それは君が悪い」など上から目線でアドバイスするのではなく、女性の気持ちに寄り添ってくれます。

LINEや電話など連絡が度々くる

たとえ、薄い内容だとしても男性からLINEや電話など連絡が度々来るのならあなたに好意を持っている証です。

特に、受け身アプローチをする男性は自分の想いをストーレートに表現できません。

ストレートな表現が苦手だからこそ、遠回しに気持ちを伝える傾向があります。

それが、度々送られてくるLINEなどの連絡です。

好意を寄せていない女性には眼中がないので、そもそも連絡を取ろうとはしません。

もし、LINEや電話など連絡が向こうから来るのなら、あなたに好意を寄せている可能性が高いですよ。

誘いには必ずOKする

気になる女性から食事に誘われたとき、すぐOKを出します。

断るようなことは絶対にしません。

それが、受け身のアプローチです。

誘いをOKしたことで自分の想いを相手に表現しています。

分かりにくいかもしれませんが、あなたの誘いにのってくれたときは素直に喜んでください。

少しでもあなたを気に入っている、好きな気持ちがある証拠になりますよ。

彼の行動を観察しよう(photo by Rido/Fotolia)
彼の行動を観察しよう(photo by Rido/Fotolia)
いかがでしたか?

男性があなたに優しくしてくれたとき、楽しませてくれたときは素直に喜んでください。

「私も同じ気持ちだよ」と伝えることで、男性は自信がつき素直な気持ちを打ち明けることができます。

普段からどんな態度、様子で接してくれるのか観察してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    モデルプレス
  2. ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    モデルプレス
  3. 今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    モデルプレス
  4. 男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?
    男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?
    モデルプレス
  5. いつものお家デートをガラッと変える演出法5選
    いつものお家デートをガラッと変える演出法5選
    モデルプレス
  6. あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道
    あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事