ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ(Photo by bartekwardziak/Fotolia)

ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ

2016.08.21 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】女性なら誰しも気になる自分の体型。何だか肉が付いてきてダイエットしなくちゃと思っている人も多いのでは?でも実はそんなぽっちゃりでも男性からモテるぽちゃ子は少なくありません。そこで今回はぽっちゃり女子が大好きな男性からモテるぽちゃ子のボーダーラインをお伺いしました。


「ガテン系の店でも誘いやすい」(タカヒロさん/25歳)

「僕はガテン系の店が好きなんです。焼肉屋とか、ジャンボハンバーグの店とか。そういう店には、ほっそりしてて、ツンとした性格の子は誘えませんね。ぽっちゃり女子なら誘いやすいんですよ」とのこと。

お肉好きでノリがいいぽっちゃり女子。

ガッツリ食べる男子と相性ピッタリですね。

「ジョークが個性的で面白い」(ヒロキさん/28歳)

「私、フカフカの布団を持ち歩いてるんだあ。コレだよ!お腹の脂肪!」ぽっちゃり女子はこんなジョークをよく言います。

ヒロキさんはぽっちゃり女子のジョークが大好きなんだとか。

「いきすぎた自虐じゃなければ、なんでも笑えます。ジョークが言えるっていうのは、心が穏やかな証拠ですよね」と、誰かを思い出しているようでした。

思い出すと会いたくなるのも、ぽっちゃり女子ならではのようです。

「コミュニケーションの達人」(タカトさん/23歳)

「僕、初対面の相手はすごく苦手。でも、ぽっちゃり女子なら安心です」と、人見知りを自負するタカトさん。

ぽっちゃり女子だと安心する理由が気になりますね。

「どんな音楽が好きなの?バイトは何してるの?と、素朴な質問を投げてくれるんです。

そこから話を広げてくれる。ぽっちゃり女子はコミュニケーションの達人です」とのことでした。

「他人に甘く、だいたいのことは許してくれる」(コウジさん/30歳)

食べることを我慢できないぽっちゃり女子は、自分にも甘いですが、他人にも甘いんだとか。

コウジさんはこう言います。

「僕が何か失敗をすると、ぽっちゃり女子は“ドンマイ”と優しく言ってくれる。男は女神みたいな、優しい女子に弱いんですよ」。

これがいわゆる包容力ということでしょうか。

抱きしめただけで心が温かくなる女性の魅力は、同性でもわかる気がします。

「脂肪が光り輝くように、その場が明るくなる」(カオルさん/19歳)

「ぽっちゃり女子は色白の子が多いですよね。暗い場所でも、白熱電球みたいに明るくなります」。

カオルさん、それってぽっちゃり女子に失礼では?

「見た目だけの話じゃないです。ぽっちゃり女子は中身も明るい。暗いムードも明るく変えてくれるんです。見た目も中身も明るい。素晴らしいことだと思います」。

確かに、一緒にいるだけで元気になれる人は愛され上手ですよね。

モテるぽっちゃりに(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
モテるぽっちゃりに(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたの身近にいる、人気者のポジティブぽっちゃり女子には、脂肪だけではなく、魅力もたっぷり詰まっているのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    モデルプレス
  2. 今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    モデルプレス
  3. 男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?
    男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?
    モデルプレス
  4. いつものお家デートをガラッと変える演出法5選
    いつものお家デートをガラッと変える演出法5選
    モデルプレス
  5. あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道
    あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道
    モデルプレス
  6. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事