LINEの返信から分かる彼の本心5つ(photo by astrosystem/Fotolia)

LINEの返信から分かる彼の本心5つ

2016.08.12 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いつだって男心は分かりにくいもの。彼とLINEをしていて「これはどういうこと?」「もしかして嫌いなの?」なんて思ってしまうことありますよね。今回はそんなLINEの返信から分かる、隠れている彼の本心をご紹介。早速彼の本心を覗いていきましょう。


単語かスタンプだけ

返事をくれることにはくれるけれど、数文字の短いものだったり、スタンプだけの返事が続くようだったりするのなら、これも脈なしかもしれません。

質問に対しての返事だけで、彼から話題を振ってくれることがないなら、あなたとの会話を膨らませようという気がない証拠です。

話しても楽しくない、でも悪いから返事だけはしておこうということ。

悪いという気持ちはあるようですから、いい方向に進むことも考えられますが、望みはあまり持たない方がよさそうです。

既読スルーはただ読んだだけ

既読スルーなんて脈なしに決まっていると友達にはアドバイスできるのに、いざ自分が好きな人にされると、「何か理由があるのでは?」と考えて待ってしまうものです。

でも冷静になって考えてみましょう。

既読スルーというのは無言の拒否。

つまり返事をする気がないということです。

そして、それはあなたに対して気がないということでもあります。

読んでくれているんだから脈はあるという考えは捨てて、次の恋に進んだほうがいいでしょう。

判で押したような返事

彼のことが知りたくて色々と質問しても、無難な返事しか返ってこないとしたら、そこには気持ちがないのかもしれません。

「今何しているの?」「テレビ見ている」という返事には、面倒くさい質問にとりあえず答えておくという姿勢が見えますね。

「今週忙しかった?」「いつもと同じ」とか「昨日は楽しかった?」「そうだね」とか、こんな会話は悲しくなるだけです。

こんな返事が続いたら、あなたから質問することはやめて、彼から何か質問してくるのを待ってみましょう。

質問に対する返しがない

あなたが自分のことを話しても、それに関して質問を返してくれなかったり、もっと突っ込んで話を広げてくれたりしないのなら、悲しいけれど彼はあなたに興味がないかもしれません。

例えあなたに興味がなくても、質問を返すのは会話のマナーです。

それすらしないということは、あなたを軽く見ているのかもしれません。

自分から連絡をしないようにして、自分のプライドを大切にしましょう。

「後で」は本当に後で連絡がくるかどうか

「今忙しいから後で」とか「今人と一緒だから、また改めて」という内容だったら、彼の気持ちを推測するのは少し難しいでしょう。

あなたと話しているヒマはないという気持ちなのか、本当に今時間がないけど、無視したと思われたくないという気持ちなのか、ここを見誤らないように慎重に対応すべきです。

その後「ごめん。さっきのことだけど…」と返事が来たら、あきらめる必要はありませんよ。

でも、いつまで待っても返事がなく、もう一度連絡してみたら「ごめん。なんだっけ?」というような返事だったら、脈なしだとあきらめて、次に行きましょう。

彼の本心を見極めよう(Photo by kasto)
彼の本心を見極めよう(Photo by kasto)
いかがでしたか?

自分だったら好きな人相手にどう対応するかを冷静に考えれば、彼の行為にどんな気持ちが隠されているかが、分かってきます。

相手の見えないLINEの返信に惑わされず、彼の本心をきっちりと見極めたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大人っぽい、でもかわいい!男性からモテる女子になる6つのポイント
    大人っぽい、でもかわいい!男性からモテる女子になる6つのポイント
    モデルプレス
  2. 「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  3. ケンカ中に絶対言っちゃダメ!関係をこじらせる5つの言葉
    ケンカ中に絶対言っちゃダメ!関係をこじらせる5つの言葉
    モデルプレス
  4. 永遠のモテる条件!男性が彼女に求める「5J」とは?
    永遠のモテる条件!男性が彼女に求める「5J」とは?
    モデルプレス
  5. 気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ
    気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  3. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  4. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  5. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  6. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  7. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  9. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事