バリキャリ女子必見!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由5つ(Photo by olly/Fotolia)

バリキャリ女子必見!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由5つ

2016.08.08 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】仕事が軌道にのるほど、彼との関係は悪化…。本当は彼の前でポロリと涙を流しながら、甘えたいのに、なかなかそういうわけにもいかない…。寂しい気持ちを忘れるように仕事をしていると、気がついたときには、心が疲れきっている可能性も…。仕事も恋も両立するためには、適度な息抜きだって必要です!

そこで今回は、仕事はできるけど恋がうまくいかない理由をご紹介いたします。

常にフルスピード!

仕事と恋のバランスをとっていくためには、適度に肩の力を抜くことも大事です。

何事にも全力で挑むことは大切ですが、さすがに常にフルスピードで走り抜けていては、いつかは酸欠状態に…。

せめて彼と一緒にいるときくらいは、仕事については忘れて、デートの時間を楽しんでみませんか?

仮にデートをしているときに仕事に関する連絡が来てもその場では返さず、後で一人きりになれたときに返せばいい話です。

ONとOFFのメリハリをつけずに、ずっと頑張り続けるのは、身体的にもあまりいい影響とはいえません。

走り疲れてしまう前に、きちんと休養をとること。

そして、彼との関係や仕事のことを振り返る時間をつくって、これからの英気を養いましょう。

彼の前でも平気で仕事をする

せっかく二人で予定を合わせて旅行へ来ているのに、彼の前で平然と仕事をしていませんか?

最初のうちは我慢できても、会話もせず黙々と仕事をしているあなたの姿をみて、おそらく彼は何かしらの不満を抱いていることでしょう。

そもそも、そこまで仕事をしたいなら、わざわざ彼と旅行する意味がありませんよね。

どうしても緊急的な用件が入ってしまったときは、彼をいきなり放置するのではなく、集合場所だけ決めて、彼には観光に行ってもらうなど、きちんと彼のことも配慮しましょうね。

たまには肩の力を抜いて(Photo by karelnoppe/Fotolia)
たまには肩の力を抜いて(Photo by karelnoppe/Fotolia)

強がってばかりいる

ただでさえ仕事で強がっているのに、彼の前でも、しっかり者でいる必要はありません。

むしろ、どんどん甘えないと、どこにいても何をしていても息が抜けなくなってしまいます。

なかなか彼に甘えられずにいるなら、寂しいと思ったときくらい「寂しい」と伝えましょう。

きっと彼も彼で強がっているあなたに対して、どう接すればいいのか分からなくなっているはず…。

「寂しい」という言葉が出てこないなら、いきなりハグをするだけでも、かなりの効果です。

彼もいきなり、あなたから抱きしめられたら、さすがに何か不安なことでもあるんだろう、と気づいてくれますよ!

なかなか本音を言えない

本当は会いたいと思っているのに、お互いが忙しくて、なかなか会えない…。

忙しいからしょうがないと、無理やり自分を納得させようとしていませんか?

彼の前でもデキる女性でいなくても大丈夫です。

むしろ、なかなか本音を言ってくれないあなたに、彼は不安を抱いているかもしれません。

今の付き合い方に対して何かしら改善してほしいところがあるなら、きちんと彼に伝えること。

本当はもっと頻繁に会いたい、一緒に住みたいと思っているなら、ちゃんと意思表示しないと、彼ともコミュニケーションがとれなくなってしまいますよ。

つらければ仕事も恋も休む

バリバリ働いているからこそ、その分、仕事で抱えたストレスは彼に解消してほしい。

なのに、なかなか会えないし、不満は募っていくばかり…。

そんなときは無理をせず、休めるときは、とことん休みましょう。

どうしても何もかも八方塞がりになってしまったときは、仕事も恋もお休みしたって誰も文句は言いませんよ。

もっと彼に頼ろう(Photo by olly/Fotolia)
もっと彼に頼ろう(Photo by olly/Fotolia)
いかがでしたか?

仕事だけでなく恋も少しずつ軌道にのるように、彼とも方向性を調整し合えたらいいですね。

一人だけで解決するのではなく、彼にもしっかり協力してもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「実家暮らしカップル」が大切にしたい4つの習慣
    「実家暮らしカップル」が大切にしたい4つの習慣
    モデルプレス
  2. 8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    モデルプレス
  3. 悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    モデルプレス
  4. うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    モデルプレス
  6. うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事