男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ(photo by aleshin/Fotolia)

男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ

2016.07.31 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いつも男性と仲良くなれても、恋愛対象としては意識してもらえない…。それ、男性への絡み方が原因かもしれません。一体どんな絡み方をすれば異性として意識してもらえるのでしょうか?早速見ていきましょう。


落ち込んだ時に励ましてくれる

「落ち込んだ時に一緒に暗い顔をされると余計辛くなる。女の子からは可愛い笑顔で励まされた方が元気も出るし回復できます」(保険・27歳)

彼の気が滅入っている時は元気を分けてあげるのが1番。

ただし、明らかに強引に押しすぎるとかえって逆効果なのでご注意を。

SNSで「いいね!」を押してくれる

「自分の投稿に毎回『いいね!』を押してもらえると、ちゃんと見てくれてるんだなって思うし嬉しい」(商社・29歳)

まず、「いいね!」をもらって嫌な気分になる人はいません。

コメントと違って重くないところもポイントだそうです。

元気に挨拶してくれる

「すれ違いざまに『お疲れ!』って明るく挨拶してくれる子は好印象。なんとなく仲良くなれそうだなって思っちゃう」(学生・22歳)

爽やかなノリなら男性も返しやすいのがミソ。

それに、挨拶なら毎日できるので是非今日から試してみてください。

泣いた時によしよしって頭をなでてくれる

「みんなでDVD鑑賞をしてた時に感動して泣いちゃったら『よしよし』ってからかいながら頭をなでてくれた彼女。正直キュンってなった」(メーカー・28歳)

感動して泣いてる場合なら頭をなでるのもアリなよう。

逆にシリアスな反応をされると気まずいのだとか。

お笑いネタに乗ってきてれくれる

「自分がお笑いネタを披露したらそこに乗っかってきてくれる子はありがたいです。スルーされるとやっぱ寂しいんで(笑)」(フリーランス・31歳)

くだらないボケにもちゃんと反応できる女性は好感度も◎。

間違っても無言になっちゃダメですよ。

女として意識してもらおう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
女として意識してもらおう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

読んでみてなんとなく嬉しい絡み方についてわかっていただけたでしょうか?

今日学んだテクを駆使して、男心をばっちり掴んじゃってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初対面の男性を傷つけてしまったときの対処法5つ
    初対面の男性を傷つけてしまったときの対処法5つ
    モデルプレス
  2. 人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    モデルプレス
  3. 年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    モデルプレス
  4. 俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    モデルプレス
  5. すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    モデルプレス
  6. 男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事