マンネリ防止!カレと長続きするために月1でしたいデート5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

マンネリ防止!カレと長続きするために月1でしたいデート5つ

2016.07.30 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】カレと付き合いが長くなればなるほど、マンネリ化が進んでしまうもの。いつの間にかデートに行く事自体が面倒くさくなってしまったりしますよね。そしてたまのデートも行き先がいつも同じ…。そんなデートばかり繰り返していてはいつか別れが来てしまう。そうなる前にも、月1でこんなちょっと変わったデート、してみませんか?


健康的になる「お茶デート」

「相手の健康に気を遣えば、長続きできる。月1で、中国茶やハーブティーといった、お茶を楽しむデートをするの。お互いの健康に合ったものを、注文するのよ」(23歳/飲食)

お茶の種類は様々で、期待できる効能も様々。

お茶デートをすれば、心と体の調子が良好になり、関係も良好なままでいられますよ。

体をほぐす「スイミングデート」

「カレも私もデスクワークをしていて、体がなまっているから、月1でスイミングデートをしてるの。行楽施設ではなく、市や区が運営するプールがオススメ。イチャイチャするだけがデートじゃない。お互いの健康面を考えるのも、デートの1つ」(27歳/公務員)

体がカチコチに固まっていると、心も固まるので、喧嘩の原因になることも。

カレと一緒に泳ぎ、体をほぐしてみてはいかがでしょうか?

心をほぐす「古民家デート」

「遊園地で、エキサイティングなデートをするのもいいけど、古民家デートをするのもオススメ。畳の上で会話をすると、心がほぐれる」(25歳/ライター)

エキサイティングなデートだけだと、関係が深まりませんよ。

古民家で、ゆったりした時間を過ごせば、お互いをもっと理解できることでしょう。

知的好奇心をくすぐる「美術館デート」

「流行やテレビの話だけだと、ネタが尽きてしまう。だから、月に1度は、美術館デートをする。お互いに知的好奇心がくすぐられて、身のある話ができる」(21歳/大学生)

カレとの会話が退屈になると、破局の原因になります。

美術館に出掛ければ、「あの作品、素敵だったね」と盛り上がることができるでしょう。

自然に親しむ「フルーツ狩りデート」

「都会に住んでいると、自然に親しむ機会がない。そこでオススメなのが、月1のフルーツ狩りデート。自然の中にいると、カレとの距離がもっと近づく」(19歳/アルバイト)

自然の中で、穫れたてのフルーツを食べるのは、格別ですよ。

カレと楽しい時間を過ごせること、間違いなしです。

ちょっとした刺激でマンネリは乗り越えられる(photo by DragonImages/Fotolia)
ちょっとした刺激でマンネリは乗り越えられる(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの中から好きなものをチョイスして、カレとの関係を長続きさせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 冷めかけなカレに「恋しさ」を思い出させる秘訣とは?
    冷めかけなカレに「恋しさ」を思い出させる秘訣とは?
    モデルプレス
  2. 彼に寄り付く邪魔な女性を上手に追い払う方法5つ
    彼に寄り付く邪魔な女性を上手に追い払う方法5つ
    モデルプレス
  3. 傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ
    傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ
    モデルプレス
  4. ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    モデルプレス
  5. 同棲中でも見せちゃダメ!彼に隠しておくべきもの5つ
    同棲中でも見せちゃダメ!彼に隠しておくべきもの5つ
    モデルプレス
  6. デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  2. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  3. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ
  4. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  5. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  7. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  8. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  9. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事