男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?(photo by konradbak/Fotolia)

男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?

2016.07.30 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性にスカートを穿いてもらいたいという人が多いもの。でも、一口にスカートと言っても、種類もたくさんありますし、丈の長さだって違いますよね。そこで今回は、男性がドキッとするスカートの丈をご紹介。これからスカートを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。


上品華やか「すね丈」

足のすねの丈は、無難な丈。

オフィスでも、デートでも、どんなシーンにも合いますよね。

男性からは「ボーイッシュな女性でも、女性らしく見えます」(29歳/学芸員)、「華やかで素敵に見える」(38歳/会社経営)という声が多くありました。

すね丈のスカートを一着持っているだけで、あなたの印象がもっと良くなりますよ。

上品ロング「引きずらない丈」

地面に引きずらないぐらいの、ギリギリの丈のスカート、ありますよね。

足がすっぽり隠れるので、スタイルに自信がない女性でも安心です。

男性からは「一見、上品だけど、歩いているときに、チラッと見える足がセクシー」(32歳/ライター)、「どんな女性も、上品な印象になる」(20歳/大学生)といったご意見多数。

これを機に、ロング丈に挑戦してみませんか?

上品軽やか「膝が半分隠れる丈」

膝が半分隠れる、中途半端な丈のスカート。

女性は「足が太く見えそう」と敬遠しがちですが、男性からは好評なんですよ。

「膝のチラ見せは、ドキドキする」(22歳/会社員)、「軽やかで、品があるイメージ」(26歳/コピーライター)」とのこと。

洋服屋さんでスカートを試着して、膝が半分隠れる丈だったら、即ゲットしちゃいましょう。

上品ミニ「膝上5センチ丈」

男性は全員ミニスカートが好き。

そう思っている女性は、大勢いることでしょう。

しかし、ミニと一口に言っても、丈はバラバラ。

どうやら、男性によると「膝上5センチ」が良いらしいですよ。

「膝上10センチだと、短すぎて品に欠ける。5センチぐらいが上品だと思います」(18歳/アルバイト)「女性の足がキレイに見える丈だと思う」(27歳/ダンサー)といった声がありました。

ミニスカートが好きな女性は、膝上5センチ丈にしてみませんか?

モテるための参考に(Photo by adam121)
モテるための参考に(Photo by adam121)
いかがでしたか?

これらの「上品な丈」を参考にして、スカート選びをしてみては?

男性をドキドキさせるスカートは、レパートリーをたくさん揃えたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  2. 胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    モデルプレス
  3. 脈なしな彼…恋が成就するチャンスを逃さないアピールとは?
    脈なしな彼…恋が成就するチャンスを逃さないアピールとは?
    モデルプレス
  4. 男性があなたに出している好き好きサイン、ちゃんと気付けてる?
    男性があなたに出している好き好きサイン、ちゃんと気付けてる?
    モデルプレス
  5. 愛され女子に必須!包容力を男性が感じるポイント5つ
    愛され女子に必須!包容力を男性が感じるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    愛カツ
  2. 『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    愛カツ
  3. 嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    Grapps
  4. 浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  5. 園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    愛カツ
  6. セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選
    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選
    michill (ミチル)
  7. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  8. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  9. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事