イケメンと付き合う女子に求められている6つの条件(photo by drubig-photo/Fotolia)

イケメンと付き合う女子に求められている6つの条件

2016.07.20 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】カッコいいイケメンな彼と付き合うことが出来た!でも、そこで一安心ではありません。そんなイケメンな彼氏を持つ女性には、周囲からいろんなことを求められているようです。一体どんなことを求められているのか、チェックしていきましょう。


謙虚な姿勢

やはりカッコいい男性と付き合うのですから周囲から嫉妬されるのは当たり前。

それなのに態度が横柄だったり自慢げだったりすると評価は一気に急降下してしまいます。

だからこそ、そんな男性と付き合うことになった女性はより「謙虚な姿勢」が求められるのです。

必要以上にへりくだる必要はありませんが、注目される人は謙虚であるに越したことは無いようですね。

センスがある

「センス」はファッションに対してはもちろんのこと、生活や、会話、文章や言葉の選び方、社交や食などにも関わっていきます。

そして、やはりカッコいい男性の隣に居る女性には感心できるような「センス」が求められてきます。

また、「センスのある言動」は「大人の言動」とも言えるようです。

何かに秀でている

素敵な男性の「彼女の座」を勝ち取った女性に対して周囲の人々は、容姿・会話・知性・技術・芸術・スポーツなど何でもいいからただ一つ、秀でているものを求めてしまうようです。

それがあることで周囲も降参を認め「彼女ならば」と納得するのでしょう。

しかし、逆に、堂々とした姿勢のみで人々を納得させてしまうような女性は「精神面が秀でている」と言えるかもしれませんね。

目標がある

何かに真剣に取り組んでいる人の姿は、多くの人の共感や尊敬を集めるよう。

そんな女性に対して人々は無条件で好意的になり、「こういう真摯な部分にあのイケメンは惹かれたのだ」と納得するのです。

そうなると、むしろカッコいい彼氏よりも隣に居る女性に注目が集まってしまうかもしれません。

大らかである

精神的な部分で許容範囲が広く、ものごとを細かくとらえない大らかな性格はコミュニケーション能力が高いようです。

コミュニケーション能力が高いと人に好かれ味方も増えるので、大きな後押しをする力が生まれます。

なので、カッコいい男性がモテモテでも、その人に選ばれた女性が大らかで皆の人気者ならば誰も何も言えませんよね。

笑顔が素敵

魅力的な笑顔を持つ人は人々に安心感と親しみを湧かせ、好意を抱かせるものです。

つまり社交の最高の武器となる笑顔は、万が一カッコ良過ぎる彼氏の彼女になったところで反感を買ったとしても、人や自分に生まれたネガティブな感情を吹き飛ばす威力があります。

笑顔の素敵な女性はカッコいい男性の隣りでも引けを取らないでしょう。

イケメンと付き合うのには苦労が付きもの(photo by drubig-photo/Fotolia)
イケメンと付き合うのには苦労が付きもの(photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

なんだかイケメンと付き合うと求められることが多すぎて怯んでしまいそうですが、その分カッコいい彼氏と2人きりになったら思いっきり甘えてイチャイチャ出来るのですから、頑張るしかありませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ
    言えば暗い女になっちゃう…口にしないほうがいいネガティブ発言5つ
    モデルプレス
  2. 鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    モデルプレス
  3. 気付いたら男性が惚れてる“超アッサリ肉食女子”のモテる秘訣とは?
    気付いたら男性が惚れてる“超アッサリ肉食女子”のモテる秘訣とは?
    モデルプレス
  4. 男性にドン引きされちゃう「お酒の飲み方」5つ
    男性にドン引きされちゃう「お酒の飲み方」5つ
    モデルプレス
  5. 頑張り過ぎないことがモテる秘訣?手を抜いてもいい5つのポイント
    頑張り過ぎないことがモテる秘訣?手を抜いてもいい5つのポイント
    モデルプレス
  6. 恋愛に不慣れな女性に対する男性の本音5つ
    恋愛に不慣れな女性に対する男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事