頑張り過ぎないことがモテる秘訣?手を抜いてもいい5つのポイント(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

頑張り過ぎないことがモテる秘訣?手を抜いてもいい5つのポイント

2016.07.19 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性に好かれようと頑張り過ぎると、かえって空回りしてモテないことは少なくありません。どうやら頑張り過ぎずに手を抜くポイントを覚えることがモテの秘訣のようです。今回は、そんな手を抜くべき5つのポイントを見ていきましょう。


メイクを頑張らなくていい

頑張って毛穴を消し去ったメイクで恋の戦いに挑んだら、スッピン顔の女子に負けたなんてことはありませんか?

これは、皮膚が呼吸してなさそうな肌を男性はあまり好まないからだそうです。

また、ある大学の実験では、自然なメイクを施している方が信頼感や好感度など、内面的な評価が高まるという結果が出ています。

なので、遊びの恋ではなく、本気の恋に勝ちたい時は、薄付きのナチュラルメイクがベストです。

完璧なボディでなくていい

女性は頑張って完璧なボディを目指しますが、男性側としては、「ちょっとだけふっくらした女性の体」に惹かれるそうです。

なので、やっとスリムな体型を手に入れたのに、「運動苦手~」なんて言っていたムッチリ女子にあっさり意中の彼を奪われるなんてことも。

男性が見るのはウエストのクビレと、柔らかく清潔感のある肌、細すぎず太すぎない脚です。

それさえキープすれば、むしろ部分的に多少のポッチャリ感があってもモテ要素になるはず。

料理は始めから完璧でなくて良い

「男心をつかむなら胃袋でつかめ」という言葉がある通り男性の多くは料理上手な女性が好きです。

しかし、もしも料理が苦手ならば無理せず、とりあえず、「お米を炊く・お味噌汁・プラス1品」だけを覚えましょう。

多くの男性は、彼女が作る料理に外食の味を求めるのではなく、温かい家庭の味を求めます。

無理に高度な料理を頑張り過ぎて上手くできずイライラしたりせず、基本料理を丁寧に作る方が男性はグッときますよ。

そして、自分が料理をすることで、愛する人が健康になることに少しずつ喜びを覚えていけばOKです。

会話は完璧じゃなくていい

コンパの席で、男性が切り出す会話に完璧に受け答えして、話題も提供して聞き上手にもなったのに、あまり喋らなかった女子に持っていかれた!という事例があります。

実は、男性は明るい女性が好きですが、落ち着けないほどの明るさはストレスを感じてしまうようです。

逆に、沈黙の時間があってもそれが苦にならないような安心感がある女性に惹かれるそうですよ。

立派な女性を演じなくていい

よく本や新聞を読み、社会貢献に積極的で、大きな夢があってそれに向かっている。

そして、資格は数知れず、親孝行で友達思い。

また、お洒落にも部屋のインテリアにも手は抜かない…などなど、完璧に頑張り過ぎる女性より、「私…なんにも出来ない~」と言う女性の方に男性は親しみを感じて近づいていきます。

しかも、ちょっとしたことで、「なんだ、出来ないなんて言って実はデキるじゃない」と評価が上がることも。

完璧な女性でいるよりも、ありのままの私でいるほうが受け入れられるようです。

リラックスしている時のほうがあなたの本当の魅力が出ている!(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
リラックスしている時のほうがあなたの本当の魅力が出ている!(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

もしもちょっと頑張り過ぎていたな…と感じたら、たまには「頑張らない自分」を受け入れてリラックスしてみてくださいね。

そうすることで、自分も楽になって自然と笑顔が増えたり、周囲の男性からの目線に親しみが湧いてくるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 鈍感な彼にも褒められちゃう!分かりやすい女子のおしゃれポイント5つ
    鈍感な彼にも褒められちゃう!分かりやすい女子のおしゃれポイント5つ
    モデルプレス
  2. 無理なダイエットは必要ない!男性が好きな女子のぽっちゃり部分4つ
    無理なダイエットは必要ない!男性が好きな女子のぽっちゃり部分4つ
    モデルプレス
  3. 第一印象は挽回可能!第二印象がいいねと思われる女性の特徴5つ
    第一印象は挽回可能!第二印象がいいねと思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 絶対着ちゃダメ!男性が引いちゃう夏のデート服5つ
    絶対着ちゃダメ!男性が引いちゃう夏のデート服5つ
    モデルプレス
  5. 男女で全然違う!ウケのいい自撮りとは?
    男女で全然違う!ウケのいい自撮りとは?
    モデルプレス
  6. 彼氏が欲しいのに…男性との出会いを増やす5つの方法
    彼氏が欲しいのに…男性との出会いを増やす5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  3. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  4. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  5. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  6. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  7. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  9. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事