彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ

2016.07.08 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたには大好きな彼氏がいますか?そんな彼氏がいながら、素敵な男子に出会ってしまった時…正直心が揺らいでしまう女子は多いもの。けど、今までお付き合いしていたラブラブな彼氏を無碍にも振ってしまうなんて申し訳なくてできないですよね。そこで今回は、そんな揺れ動く乙女心の正しい対処法をご紹介します。


もう二度と出会ってしまった男子には会わない

お付き合いしていたり結婚するからと言って、その相手を大好きになれる可能性は実はそんなに高くありません。

少なからず妥協してお付き合いしている女子は多いもの。

相手に対しての感情は「大好き」ではなく「そこそこ好き」というものがほとんどなんだとか。

つまりは大好きだと思うような彼氏とお付き合いできているなら、出会った素敵な男子ともし新たにお付き合いすることになったとしても、同じように大好きだと思えるようにならない可能性のほうが高いのです。

とは言えトキメキは本能に沿うものなのでどうしようもありません。

1番良いのは二度と相手の男子には会わないこと。

そして忘れてしまうことです。

正直に彼に伝える

現在お付き合いしている彼氏に「気になる人ができた」と伝えてみましょう。

本当に信頼し合っている間柄であるのなら彼はあなたにこう伝えるはずです。

「しばらくしてもう一度気持ちを聞かせてほしい。そこでもし僕よりもその相手のほうが好きだという気持ちが大きいのなら、そこで今後を考えよう」。

このような落ち着いた返事ができる彼だったら、今後も絶対に一緒にいるべきです。

そして出会ってしまった素敵な男子のことはきっぱりと諦めましょう。

しかしもし彼が激高したりあなたを攻撃するようなことがあったら、素敵な男子に乗り換えたほうがいいかもしれません。

じっくり悩んで(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
じっくり悩んで(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)

器用ならば思い切って二股してみる

どうしてもという場合は出会ってしまった彼に「お付き合いしている彼がいるのだけれどあなたのことも好き。一度、お試しで付き合ってみない?」と伝えてみましょう。

ノーと言う人のほうが多いかもしれませんが、それでもいいと答えてくれたら期間を決めてお付き合いしてみて、今後を決めてみるというのも手段です。

ただし、不幸な結末が待っている可能性も高いので、覚悟してくださいね。

どちらかを2番目にする

小悪魔的ではありますが、どちらかを2番目の彼にするというのも選択肢としてはアリです。

しかしバレてしまった場合はどちらも失う可能性が大きいので、絶対にバレない自信がある人しか行わないようにしてくださいね。

大好きな彼と別れて素敵な男子とお付き合いする

気持ちに素直になり大好きな彼とは一度お別れしてから、出会ってしまった男子との仲を構築していくという方法もあります。

これが1番誠実であり、出会った男子側の印象は抜群。

しかし何も保証がないために最悪独り身になってしまう可能性もあります。

悔いのない選択を…(photo by oneinchpunch/Fotolia)
悔いのない選択を…(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

大好きな彼はあなたのことが大好きです。

しかし本能には逆らえないことが多いですよね。

しっかりと熟考し、どの選択肢が自分にとって1番良いのかを見極めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    モデルプレス
  2. “これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    【PR】“これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    サムスン電子ジャパン株式会社
  3. 「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?
    「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?
    モデルプレス
  4. 年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?
    年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?
    モデルプレス
  5. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    モデルプレス
  6. マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    マンネリにおさらば!彼と一緒に楽しむデート5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事