遠距離恋愛から結婚に繋がる5つの心がけ(photo by Halfpoint/Fotolia)

遠距離恋愛から結婚に繋がる5つの心がけ

2016.07.04 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】遠距離恋愛というとどうしてもすぐ別れてしまうイメージがありますよね。でも、彼のこと諦めたくない…。その思いがあれば、遠距離恋愛から結婚することが出来ちゃいますよ。そこで今回は、遠距離恋愛から結婚に繋げるために心がけるべき5つのことをご紹介。早速チェックして、彼との恋愛に活かしていきましょう。


「彼」を信じる

しばらく会えないと、「浮気してるんじゃないか」や「他の女と一晩を共にしたんじゃないか」という、悪い妄想が広がってしまいます。

そうなると、なかなか長続きできないもの。

3年間の遠距離恋愛を乗り越え、結婚したNさん(28歳・看護師)によると、「相手を疑うより、相手を信じることが大切。『彼は私を愛してくれている』と、呪文のように唱えたほうがいい」とのこと。

彼を信じることができれば、遠距離恋愛が楽しくなることでしょう。

こまめに「電話」をする

「何度も電話するのは迷惑」ということで、彼と全然連絡を取らなくなること、ありますよね。

しかし、声を聞けないと、寂しさが募るいっぽう。

お互い浮気に走ってしまうかもしれません。

2年間の遠距離恋愛を乗り越え、結婚したAさん(26歳・エステティシャン)によると、「電話は毎日したほうがいい。文字より、声のコミュニケーションは大切。彼が毎日『愛してる』と言ってくれたから、頑張ることができた」とのこと。

毎日は難しいかもしれませんが、こまめに電話するようにしましょう。

「写真のやり取り」をする

「愛してる」と伝え合うことは大切。

しかし、会えない日が続けば続くほど、文字だけの「愛してる」は重みがなくなってしまいますよね。

いずれマンネリ化し、破局してしまうかもしれません。

1年間の遠距離恋愛を乗り越え、結婚したHさん(25歳・ライター)によると、「文章だけでなく、写真のやり取りをしたほうがいい。自分の顔写真はもちろん、料理やペットの写真もグッド。マンネリ化しなくなる」とのこと。

「彼を喜ばせよう」という気持ちを持ち、写真を送り続けましょう。

きっと、彼も、とっておきの写真を送ってくれるはずですよ。

「二人でやりたいこと」をリストアップする

遠距離恋愛をしていると、「会えなくて寂しい」という気持ちばかり募り、楽しくなくなってしまいますよね。

1年間の遠距離恋愛を乗り越え、結婚したYさん(29歳・事務)によると、「『二人でやりたいこと』をリストアップするのがオススメ。『旅行するならココ』『記念日に食事をするならココ』というふうにすれば、楽しみが増えるでしょ」とのこと。

悲しい気持ちは楽しい気持ちに切り替えることが大切。

さっそく、専用のメモ帳を買いに行きましょう。

たくさん書き込めば書き込むほど、楽しい気分になれるはずです。

「付き合っていること」を公言する

「遠距離恋愛をしている」と言うと、周りのリアクションが面倒なもの。

「すごいね」や「大変だね」と言われると、うんざりしてしまいますよね。

ですから、「遠距離恋愛をしていることは隠す」という人も多いことでしょう。

しかし、2年間の遠距離恋愛を乗り越え、結婚したOさん(27歳・公務員)によると、「隠すのはよくない。他の男性に言い寄られてしまう可能性大だから。『私には大切な人がいる』『お付き合いをしている人がいる』ということは、包み隠さずに言うべき」とのこと。

交際を隠したくなる気持ちも分かりますが、結婚を目指すなら、公言したほうがいいようです。

遠距離でも結婚できちゃう!(Photo by GTeam/Fotolia)
遠距離でも結婚できちゃう!(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

「私には遠距離恋愛は向いていない」と決め込むのは早いかもしれません。

「彼と結婚するぞ」という気持ちを持ち、これらの方法にトライすれば、きっと、上手くいくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「友達から始めよう」と言われた彼と恋人になる方法とは?
    「友達から始めよう」と言われた彼と恋人になる方法とは?
    モデルプレス
  2. 男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    モデルプレス
  3. 私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  4. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    モデルプレス
  5. やっちゃダメ!恋愛経験の少ない女子が彼に取りがちな行動とは?
    やっちゃダメ!恋愛経験の少ない女子が彼に取りがちな行動とは?
    モデルプレス
  6. 告白するならこのタイミング!成功率が上がるシチュエーション5選
    告白するならこのタイミング!成功率が上がるシチュエーション5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事