絶対に言っちゃダメ!彼のプライドを傷つけるNGワード5つ(photo by dmitrimaruta/Fotolia)

絶対に言っちゃダメ!彼のプライドを傷つけるNGワード5つ

2016.06.28 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合いが長くなると、遠慮がなくなり、つい傷付けてしまうような発言をしてしまいがち。もちろん傷付けるような酷い言葉は極力使わないのが一番ですが、その中でもこれだけは避けないと、彼にフラれてしまうかもしれない言葉があります。そこで今回は、絶対に言っちゃダメな彼のプライドを傷つけるNGワードをご紹介。くれぐれも、口に出さないようにしてくださいね。


「弱々しい」

彼を労ってあげることも、彼女の大きな役目です。

「風邪を引いた僕に対して、『弱々しい』と言い放った彼女。介抱してほしかった」(19歳/大学生)

「重い荷物を運んでいるとき、彼女に『休憩しない?』と聞いたら、『弱々しいなあ。しっかりしてよ』と言われた。優しさが足りない」(28歳/IT)

誰にだって、弱々しい時があるもの。

その弱さは、信頼できる彼女だからこそ見せている一面かもしれません。

「大丈夫?」や「手伝おうか?」と言える優しい彼女を目指しましょう。

「面白くない」

ギャグを飛ばしたり、武勇伝を語ったり、男性は彼女を喜ばせたいと思います。

「ダジャレを言ったら、彼女に『面白くない』と一蹴。お世辞でもいいから、『面白い』って言ってほしい」(17歳/高校生)

「『学生時代に、人生最大のモテ期があった』と打ち明けたら、信じてもらえなかった。そのうえ、『面白くないよ、その話』と言われ、ショックを受けた」(25歳/銀行員)

面白くないことでも、彼女に冷たく「面白くない」と言われたら悲しいもの。

彼の気持ちを汲んであげている方が、より魅力的に感じてもらえるはずですよ。

「諦めたほうがいい」

彼が大きな夢や目標を持っていたら、あなたはどう思いますか?

「いずれは脱サラして、ラーメン屋を開くのが夢。それを彼女に打ち明けたら、『諦めたほうがいいよ。今のまま、堅実に生きなよ』と言われた。冷たすぎる」(27歳/営業)

「ミュージシャン志望の僕。もちろん、メジャーデビューできる確率は低いけど、絶対に挑戦したい。それなのに、彼女は『諦めなよ。無謀だよ』と言ってきた。ショックで眠れなくなった」(18歳/専門学生)

現実的になるのは悪いことではありません。

しかし、夢を持つことで活力となり、それに向かって頑張ることが出来ます。

そして、その夢を応援できるような彼女の方が魅力的に彼も感じるはずですよ。

「ダサい」

「24時間365日、隙がない」という人間は一人もいません。

「何もない場所で躓いたとき、彼女の『ダサイ』の一言が、胸に突き刺さった」(26歳/運送業)

「髪のセットを失敗しただけで、『ダサイ』と言う彼女。それぐらい見逃してほしい」(20歳/アルバイト)

女性だって、「可愛くない」と言われたらショックですよね。

相手を貶すことで、良いことはほとんどありません。

貶すよりも相手を褒められる心遣いを持ちましょう。

「お金の無駄」

男性には、コレクション好きの人が多いですよね。

あなたの彼はどうでしょうか?

「アンティーク小物を集めるのが好き。彼女は、『お金の無駄だよ』と言ってくる。少しぐらい理解してほしい」(21歳/飲食業)

「読書が好きな僕。本棚に隙間なく収まっている本を見て、『お金の無駄』と言う彼女。確かに、全集や専門書は高価なものだけど、読めば読むほど、勉強になる」(29歳/ライター)

女性でも、キャラクターのグッズやファンシーな小物を集める人がいますよね。

それは、愛の表れ。

彼の好きなことをさせてあげる彼女の方が素敵ですよね。

彼のプライドを傷付けないように…(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
彼のプライドを傷付けないように…(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の立場になった時、それを言われたらどう思うか考えることはとても大切です。

なぜなら、その一言から心が離れてしまうこともあり得るから。

彼との信頼関係を崩さないためにも、言動には注意が必要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ
    社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ
    モデルプレス
  2. 恋が遠のく!男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイントとは?
    恋が遠のく!男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイントとは?
    モデルプレス
  3. 「付き合うなら普通の子がいいな」に隠されている男性の本音とは?
    「付き合うなら普通の子がいいな」に隠されている男性の本音とは?
    モデルプレス
  4. 彼の背中を押す!告白されたい時に使いたいセリフ5つ
    彼の背中を押す!告白されたい時に使いたいセリフ5つ
    モデルプレス
  5. 俺が守らなくちゃ!男性にずっと側にいたいと思わせる5つの仕草
    俺が守らなくちゃ!男性にずっと側にいたいと思わせる5つの仕草
    モデルプレス
  6. 好きな彼の本能を揺さぶれ!男性を落とすポイントとは?
    好きな彼の本能を揺さぶれ!男性を落とすポイントとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  2. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  3. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  6. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  7. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事