男性を魅了する“エア女”とは?(photo by alice_photo/Fotolia)

男性を魅了する“エア女”とは?

2016.06.25 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】近頃ジワジワと人気を集めている、“エア女子”あなたはご存知ですか?エア女子とは、空気のような女子のこと。とは言っても、存在感がないという意味ではありません。人が生きていく上で必要という意味で空気のような女子のことを指すんです。そこで今回は、そんな男性から求められるエア女子の魅力に迫ってみました。


沈黙が心地よい

エア女子は普通の女子と比べて、口数が少なめ。

なので、同性から見ると、謎めいた存在です。

しかし、男子からは「お喋りな女子は苦手なので、おとなしい子のほうが好き」(32歳)、「もともと口数が少ない子といると、沈黙が心地よい」(18歳)と好評価。

ついつい喋りすぎてしまう女子は、お口にチャックをしましょうね。

シチュエーション次第で、雰囲気が変わる

空気は、場所によって違うもの。

排気ガスが多い場所だと汚れてしまいますが、自然豊かな場所だとキレイですよね。

男子によると、「エア女子は、シチュエーションによって、表情が変わる。ビル街にいると、ちょっと息苦しそうな顔をしたり、公園にいると、とても晴れやかな顔をしたりします。見ていて飽きません」(22歳)、「一定のテンションの人は、一緒にいても退屈してしまう。でも、エア女子なら大丈夫。雰囲気に変化があるので楽しい」(24歳)とのこと。

もちろん「いつも元気な君でいてほしい」と思う男子もいますが、「色々な君を見たい」と思う男子がいることを覚えておきましょう。

マイナスイオンが出ている

エア女子は生きるのに必要不可欠な「酸素」のような存在。

しかも、「上質な酸素」らしいのです。

「癒し系のオーラが出ている」(35歳)、「おっとりしていて、マイナスイオンを感じる」(27歳)とのこと。

あなたの身近なところに、マイナスイオンを出している女子がいるかもしれませんよ。

ときどき「寒暖差」が激しい

みなさん、毎日「天気予報」を見ますよね。

天気はもちろん、気温もチェックするはず。

エア女子は気温のように、昨日と今日では「寒暖差」が激しかったりするそうです。

「昨日はツンとしていたのに、今日は優しく接してくれた。なんだか浮かれてしまう」(29歳)のような体験談を聞くことができました。

何度も「寒暖差」を激しくすると嫌われてしまいますが、ときどきなら、モテに繋がるようです。

「君なしじゃ生きていけない」なんて言われてみたい(photo by AS Photo Project/Fotolia)
「君なしじゃ生きていけない」なんて言われてみたい(photo by AS Photo Project/Fotolia)
いかがでしたか?

「エア女子ブーム」は間近に迫っているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話すだけでドキドキ…男性に好かれる女性の特徴5つ
    話すだけでドキドキ…男性に好かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 実は男心をくすぐってた!女性の習慣とは?
    実は男心をくすぐってた!女性の習慣とは?
    モデルプレス
  3. 男性のやる気を削ぐ“萎える女性の下着”とは?
    男性のやる気を削ぐ“萎える女性の下着”とは?
    モデルプレス
  4. 奥手な彼もオオカミに!その気にさせる行動5つ
    奥手な彼もオオカミに!その気にさせる行動5つ
    モデルプレス
  5. 1年以上会っていない元カレとヨリを戻す5つのコツ
    1年以上会っていない元カレとヨリを戻す5つのコツ
    モデルプレス
  6. 男性に可愛がられる“甘え上手”な女性になる方法とは?
    男性に可愛がられる“甘え上手”な女性になる方法とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事