いつまでも“おひとりさま”になっちゃう!恋愛を遠ざける行動とは?(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

いつまでも“おひとりさま”になっちゃう!恋愛を遠ざける行動とは?

2016.06.22 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気が付けばいつから彼氏がいないのかわからない…。それどころか恋愛すらまともにしてない…。そんなあなた、とってもピンチですよ。そこで今回は、いつまでも“おひとりさま”で居続けちゃう恋愛を遠ざける行動をご紹介。思い当たりがあればすぐさま、しないようにしましょうね。


高すぎる理想を貫く

どんな理想であっても持っている事は全く悪くないのですが、それを貫こうとすることにより、どんどんと理想は高くなってしまいがち。

そうなってしまっては、恋愛も自然と遠ざかってしまいますよね。

妥協をしろとは言いませんが、自分に見合う理想なのかどうかをしっかりと向き合う事が必要。

「あった方がいいけどなくてもいいかな」という条件を削っていき、「最低限こうじゃなきゃダメ」という譲れない条件に絞ると、意外と理想は現実的になっていくものですよ。

おひとり様女子同士で愚痴り合う

同じ境遇のおひとり様女子同士で「恋愛に対しての愚痴や批判」を言い合っていては、なかなか恋愛に前向きになれないですよね。

「素敵な恋愛したいよね」「今度飲み会開こうか」等、恋愛にポジティブになれる話や出会いに対して協力し合える関係になりましょう。

たまには気の合う男友達を女子会に混ぜて男性視点から意見をもらったり、幸せ恋愛中の友達も誘って思いっきりノロケ話を聞いたり恋愛相談をするのも、刺激をもらって良いですよ。

飲み会のお誘いを避けがち

出会いがなければ恋愛が遠ざかってしまうのは当然のこと。

目の前に急に素敵な男性が現れるわけではないのですから。

飲み会って面倒だなと思いせっかくのお誘いを避けていては、恋愛がどんどん遠ざかってしまうだけ。

「飲み会の雰囲気が苦手」だとか色々と理由はあるとは思いますが、気負わず女友達に会いに行くという軽い気持ちで参加してみてはいかがでしょうか?

自信なし発言が多い

どうせ私なんて…という自信のない気持ちはオーラにも表れてきます。

「病は気から」という言葉もありますよね。

大切なのは気持ち。

急に自分に自信を持つことは難しいですが、「ここは褒められたな」とか「ここは自信がある」という部分を少しずつ増やしていきましょう。

自立心がずば抜けて高い

自立心は男性が女性に求めるものの1つ。

自分に依存しないようにしっかり自分を持っていてほしいからです。

しかし、自立心が高すぎては、男性に甘える事が出来ず「一人でも大丈夫そう」と思われてしまい、恋愛が遠ざかってしまいます。

いざという時は少し周りの男性に弱みを見せたり、ほんの少し甘えてみたら、普段とのギャップにドキッとさせることが出来るかもしれませんよ。

恋愛を呼び寄せる前向きな女性でいよう(photo by DragonImages/Fotolia)
恋愛を呼び寄せる前向きな女性でいよう(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛が舞い込んでくるような女性になるためにも、恋愛を遠ざけてしまう行動はしないように気を付けていきたいですよね。

素敵な恋愛をする!と前向きな気持ちで過ごしていれば、思いもよらないタイミングで理想の男性が現れるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?
    今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?
    モデルプレス
  2. 私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?
    私も欲しい!ソフレになってくれる男性の見極め方とは?
    モデルプレス
  3. 彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ
    彼が猛烈にキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 彼に「好き」って言わせる5つのシチュエーション
    彼に「好き」って言わせる5つのシチュエーション
    モデルプレス
  5. 実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    モデルプレス
  6. マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps
  2. 関係が進展しない…彼が『恋愛』に踏み出さない理由と対処法
    関係が進展しない…彼が『恋愛』に踏み出さない理由と対処法
    Grapps
  3. 明確な差があります!男性からモテる「清楚な女性」の条件
    明確な差があります!男性からモテる「清楚な女性」の条件
    愛カツ
  4. 「俺が守らなきゃ!」顔よりも大事な【女性の魅力】って?
    「俺が守らなきゃ!」顔よりも大事な【女性の魅力】って?
    愛カツ
  5. “39℃の高熱”が出たため『職場へ連絡』…「今日は休みます」しばらく沈黙の後…→「もう来なくて結構です」「え」
    “39℃の高熱”が出たため『職場へ連絡』…「今日は休みます」しばらく沈黙の後…→「もう来なくて結構です」「え」
    愛カツ
  6. 彼氏の妹「お兄ちゃんが車に…!」早朝に突然のSOS連絡。急いで駆けつけると⇒【彼の状態】に血の気が引く…
    彼氏の妹「お兄ちゃんが車に…!」早朝に突然のSOS連絡。急いで駆けつけると⇒【彼の状態】に血の気が引く…
    Grapps
  7. カワイイと思われ続けるために!彼が思わず【ドキッ】とする瞬間
    カワイイと思われ続けるために!彼が思わず【ドキッ】とする瞬間
    Grapps
  8. 【漫画】仲良しの友達と同じクラス! ウキウキの新年度がはじまる/人の彼氏を平気で狙う女の話#01
    【漫画】仲良しの友達と同じクラス! ウキウキの新年度がはじまる/人の彼氏を平気で狙う女の話#01
    恋学
  9. カッコいい!!「職場の彼」に近づくためにできることって?
    カッコいい!!「職場の彼」に近づくためにできることって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事