実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ(photo by jul14ka/Fotolia)

実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ

2016.06.21 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】InstagramにTwitterなどSNSに写真をアップする女子は多いですよね。素敵な写真を撮るためにいろんな努力をしている女子も多いことでしょう。ですが、そんな写真を撮るタイミング、間違えてしまうと男性をイライラさせてしまうようです。そこで今回は、出来れば避けるべきな、男性をイラッとさせる撮影タイミングをご紹介します。


人混みの中

「人通りの多い商店街を彼女と歩いていた時、急に立ち止まって写真を撮り出したんです。後ろの人がぶつかりそうになって迷惑そうな顔をされたんですが、気持ちはすごく分かりますよね。正直彼女にイラッとしましたね。しかも『面白い看板あったから』っていう理由だったので、せめて人の流れから外れてからにしろって説教してしまいました」(Kさん/27歳)

写真を撮る癖がついてしまっている女性は気を付けた方がいいかもしれません。

悪気はなくとも周りに迷惑をかけている事もあるようです。

写真を撮る行為を優先する前に、周りの状況に気を配れるよう心掛けましょう。

電車の中

「彼女と映画デートの帰りに電車の中で映画のチケットの半券を撮り出して、シャッター音がなって恥ずかしいし『今じゃなくていいだろ』と思うし、場所は考えてほしいですよね。家とかならいいんですが、マナーが求められる場所で写真を撮る時はイラッとしちゃいますね」(Mさん/29歳)

電車の中で写真撮影を行うこちらも非常識な行動ですよね。

周りの迷惑を考えられない程、写真を撮る事に夢中になり過ぎないよう、気をつけましょう。

食べる直前

「食事に行った時に料理が一品来るたびに写真を撮る女性がいて、写真が撮り終わらないと食べられなくて、イライラしちゃいましたね。アツアツで食べた方が美味しいし、お腹減っている時は特に…。周りを巻き込まないでほしいなと思います」(Hさん/32歳)

料理をシェアする場合は気を付けなければいけませんね。

女性同士での食事では当たり前になっていたとしても、男性にとってはイライラの原因になってしまうことがあるので、気をつけましょう。

買い物中

「お店に売られている物とか『可愛い』と思った物とかを写真に撮ったりする女性がいて、買わないのに撮る意味が分からないし、写真待ちの時間も何だかイライラしちゃいますよね。あれって何のために撮るんでしょうね…」(Aさん/30歳)

購入する気がない物を写真に収めるために拝借した結果、売り物を傷付けたり汚してしまったりするおそれがありますよね。

一緒にいる男性をイライラさせてしまうだけでなく、非常識と思われてしまう可能性がありますので、気を付けましょう。

どこでも撮影

「いちいち『ねー写真撮って』とか『写真撮ろう』とか言われたら、イライラしちゃいます。1日に何枚撮るの?って突っ込みたくなりますよね。自分の写真映りが気に入らないと何回もやり直しさせられて、男から見ればどれも一緒に見えちゃいますね」(Sさん/34歳)

写真をメインに行動してしまっていませんか?

写真を撮るためにデートをしたりお出かけしたりしているわけではありませんよね。

写真には映らない美しさや感情こそ、大切にするようにしましょう。

タイミングを考えて楽しもう(photo by gstockstudio/Fotolia)
タイミングを考えて楽しもう(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

思い出として写真を残すことは素敵な事ですが、写真を撮るタイミングは考えなければいけませんよね。

中には「非常識」と思われても仕方のないタイミングもあるもの。

一緒にいる人を不快な気持ちにさせてしまっては、思い出を残す意味はなくなってしまいますよ。

写真を撮る時は、一緒にいる人だけでなく周りの人などへの配慮は忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    モデルプレス
  2. 付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?
    付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?
    モデルプレス
  3. これだけは聞かないで…男性が彼女からされたくないNG質問5選
    これだけは聞かないで…男性が彼女からされたくないNG質問5選
    モデルプレス
  4. 彼の歴代最高の彼女になるための方法5つ
    彼の歴代最高の彼女になるための方法5つ
    モデルプレス
  5. もっと可愛いって言わせたい!男性が喜ぶデート中のキュン仕草5つ
    もっと可愛いって言わせたい!男性が喜ぶデート中のキュン仕草5つ
    モデルプレス
  6. あとちょっとな彼を落とす“ちょいエロ”言葉5選
    あとちょっとな彼を落とす“ちょいエロ”言葉5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  2. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  3. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ
  5. 夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    愛カツ
  7. 嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    Grapps
  8. 浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  9. 園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事