付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?(photo by darkfreya/Fotolia)

付き合うと苦労しそう…彼女候補から外されちゃう言動とは?

2016.06.21 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性に一度「付き合ったら苦労しそう」「大変そう」と思われてしまうと、彼女候補から外されてしまうもの。そこから彼女候補に入るのは並々ならぬ努力が必要となってきます。では、そんな付き合うと苦労しそうと思われてしまう原因はどんなところにあるのでしょうか?


過去の恋愛の自慢

過去の恋愛話で元カレにとても尽くされていたという話を聞くと、基準が元カレになり、同じもしくはそれ以上を求められてしまうのではないかと考えてしまうようです。

そうすると、「付き合うと大変そう」と思われてしまいます。

恋愛対象の男性の前では、過去の恋愛の話は極力避けるようにしましょう。

ブランド志向

高い物ばかり身に付けている女性は、「お金がかかりそう」という印象を持たれてしまいます。

そして、ブランドにこだわる女性は、「ステータスで男性を選んでいそう」という印象も持たれる事も少なくありません。

オシャレは自由ですが、気になる男性の前ではセレブ感を出さない事も恋愛テクニックの一つですよ。

チェーン店は行かないアピール

デート中にチェーン展開している居酒屋に入ると明らかに機嫌が悪くなってしまう女性もいるようです。

そんなこだわりを持っている女性は、どこに行くにも相手の反応を気にしなければいけないと思ってしまい、付き合う前に疲れてしまうのだとか。

好きな人となら一緒に歩いているだけで幸せな気持ちになりませんか?

変なこだわりは捨ててしまいましょう。

文句が多い

例えば、駅から少し離れたお店に行こうとしたら「歩くのしんどい」など、何かと文句ばかり言っている女性はワガママだと思われてしまいます。

付き合ってもワガママや文句の対処をしなければいけないと思うと、大変そうと感じてしまうでしょう。

いくらタイプであっても、やめておこうとなる可能性もあるので注意が必要ですよ。

「お金がない」が口癖

常に、「お金がない」と言っている女性に対して、デートに誘いにくいと思われてしまったり、お金の事を常に考えなければいけなかったりと妙なプレッシャーを感じ、「付き合うと大変そう」と思ってしまうようですよ。

日頃からお金の管理をしっかりしてその口癖は卒業できるようにしましょうね。

ちょっとした意識でモテ度は変わる!(photo by deagreez/Fotolia)
ちょっとした意識でモテ度は変わる!(photo by deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

恋人募集中の女性であるのなら、こうした言動も注意しなければいけません。

少し気を付けることで解決できるものもあるので、注意を払いましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これだけは聞かないで…男性が彼女からされたくないNG質問5選
    これだけは聞かないで…男性が彼女からされたくないNG質問5選
    モデルプレス
  2. 彼の歴代最高の彼女になるための方法5つ
    彼の歴代最高の彼女になるための方法5つ
    モデルプレス
  3. もっと可愛いって言わせたい!男性が喜ぶデート中のキュン仕草5つ
    もっと可愛いって言わせたい!男性が喜ぶデート中のキュン仕草5つ
    モデルプレス
  4. あとちょっとな彼を落とす“ちょいエロ”言葉5選
    あとちょっとな彼を落とす“ちょいエロ”言葉5選
    モデルプレス
  5. キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    モデルプレス
  6. ちゃんと新しい恋の準備は出来てる?“未練タラタラ女子”診断
    ちゃんと新しい恋の準備は出来てる?“未練タラタラ女子”診断
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事