恋が短命で終わっちゃう!“こってり女子”の特徴5つ(photo by majdansky/Fotolia)

恋が短命で終わっちゃう!“こってり女子”の特徴5つ

2016.06.22 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】味はしっかりしているけど、食べ過ぎると胃もたれがしちゃう、こってりな食べ物。そんな食べ物と同じように、付き合うにはちょっと重くてなかなか長続きしない、“こってり女子”が今増えているのだとか。そこで今回は、そんな付き合うと彼を疲れさせてしまうこってり女子の特徴をご紹介します。あなたもこってり女子にならないように気を付けましょう。


心配の言葉がまわりくどい

例えば野菜を食べることが苦手な男性に対して、こってり女子はこのようにまわりくどく声をかけてしまいます。

「ビタミン・ミネラルや食物繊維を多く含む野菜を食べないと免疫力が低下して感染症や生活習慣病、命の危険までおびやかす病気になっちゃうよ!」なんて言っても、それがいくら正しくても毎回だと言葉自体が耳に入らず、食事を一緒にするのも億劫になってしまうでしょう。

「○○が心配だから野菜食べて欲しいなぁ…」と、可愛くおねだりの方が功を奏しそうです。

愛の言葉が重すぎる

デート中「どれくらい好きかわかる?」と何度も聞き、エッチの後「死ぬほど好き」を繰り返し、デートを終えて別れた後のLINEで「好き」という文字をびっしり書くなど、男性が消化不良を起こしてしまいそうなくらい愛の言葉を投げまくるのがこってり女子。

男性は「だ~い好き」の一言で十分だと思っているかもしれません。

相手の反応を見ることが大事です。

知ったかぶりになってしまう

こってり女子は彼氏に対して「この人のことは私が一番わかっているんだから」という気持ちが強くなり過ぎるようです。

彼氏を含む友人達と一緒に居るとき、「○○はこれ系の食べ物が大好きなんだよねー!」とか、「○○はこういうことが苦手だから勘弁してあげて~」などと、まるで口調が世話焼き女房。

人知れず男性の方は消化不良を起こしているかもしれません。

友人達の前で見せつけるのを嫌がる男性も多いですよ。

プレゼントがすご過ぎる

たまに心のこもったプレゼントを渡すと喜ばれるものですが、こってり女子はそれが過剰なようです。

やたらと高価なものや、プロかと思うようなお弁当に、度重なる手作りお菓子などなど。

本来なら嬉しいものばかりですが、頻度が過ぎるとこってり感を増すばかりです。

彼のために必死に尽くしたのに、自ら希少価値を下げてしまうという残念な結果に…。

ハイテンションでプレゼントを決めてしまったときは、渡す前に一旦冷静になって客観的に見つめ直す必要がありそうですね。

エッチのときに確認し過ぎ

こってり女子は彼に気持ち良くなって欲しい一心で、エッチのときに「ここ気持ちいい?」「良かった?」としつこく確認。

男性も1~2回までは健気で可愛いと感じますが、毎回ガンガン聞いてくると、そのこってり具合に脱水症状を起こしてしまいます。

むしろ「すごく良かった」という男性を称えるシンプルな一言の方が喜ばれるでしょう。

こってりさだけじゃなく時にはあっさりさも出していこう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
こってりさだけじゃなく時にはあっさりさも出していこう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合い方の濃度が高くこってりしてしまうと相手だけではなく自分も疲れてしまうので、“力を抜く“これに限ります。

愛情深く、色々頑張れるこってり女子だからこそ、そのちょっとしたさじ加減がわかれば、恐いものなしの“イイ女”になれるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ワクワク同棲生活から一気に破局に…男性が感じた残念ポイントとは?
    ワクワク同棲生活から一気に破局に…男性が感じた残念ポイントとは?
    モデルプレス
  2. 片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    モデルプレス
  3. 発想の転換!嫉妬心と上手く付き合うための5つのコツ
    発想の転換!嫉妬心と上手く付き合うための5つのコツ
    モデルプレス
  4. 彼の機嫌が悪い時にしてはいけない接し方5つ
    彼の機嫌が悪い時にしてはいけない接し方5つ
    モデルプレス
  5. 君のことがもっと知りたい!男性の恋心に火がつくきっかけ5つ
    君のことがもっと知りたい!男性の恋心に火がつくきっかけ5つ
    モデルプレス
  6. 彼女が信じられない…男性が不信感を募らせる女性の行動とは?
    彼女が信じられない…男性が不信感を募らせる女性の行動とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  2. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps
  3. 『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    愛カツ
  4. ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    愛カツ
  5. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  6. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  7. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  8. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  9. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps

あなたにおすすめの記事