マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ(photo by mayatnik/Fotolia)

マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ

2016.06.21 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼に尽くすことだけが私の仕事…。本来の仕事をそっちのけで、大人になっても恋愛だけに力を注いでいる人もたくさんいますよね。でも、こちらとしては尽くしているつもりでも、相手にとっては実は迷惑だったということは決して珍しくありませんよ。独りよがりの恋をしているなら、もうそろそろ卒業しませんか?


彼との予定を最優先

お互いに仕事で忙しいなら、しばらく会わなければいい話ですよね。

しかし、彼しか目に入っていない女性の場合、どうにかして彼に会おうと時間をつくろうとします。

本来は友だちと会う予定だったのに、彼からデートに誘われた途端にキャンセル。

こんなことをしていると、もちろん友だちからも嫌われるし、彼もあなたのことを“都合のいい女”としか思えなくなってくるでしょう。

たしかに彼が最優先になってしまうのは仕方のないことですが、優先すべきものはその時々で変わっていきます。

どんなに彼と会いたくても、先約があるなら、きちんと断ること。

「約束を守る女性」と思われたほうがきっとこの先も、お付き合いが長く続いていくでしょう。

付き合ってすぐに連泊状態

付き合ってからまだ日が浅いにも関わらず、彼の部屋に泊りこみ状態になってしまう人は意外と多いもの。

最初は1泊2日の予定だったのに、いつの間にか、1週間となり、気がつけば、同棲に近い状態になってはいませんか?

しかし彼も「一緒に住む」という前提でそうしているならまだしも、連泊した結果、一緒に暮らしていることになっているなら、おそらくストレスが溜まっている状態なはずです。

同棲をしたいと思っているなら、きちんと相手に伝えてから始めないと、彼の部屋である以上、自分の好きなようには過ごせません。

それにけじめをつけないまま、流されるように過ごしていると、結局は彼のほうから別れを切り出されてしまうでしょう。

いくら一緒に彼といたいとはいえ、きちんとメリハリをつけながらお付き合いができるように、精神的な自立を目指してくださいね。

もっと精神的に自立をしよう(photo by Halfpoint/Fotolia)
もっと精神的に自立をしよう(photo by Halfpoint/Fotolia)

LINEや電話が多い

どんなカップルでも最初は、どうでもいいことでもLINEや電話をして、幸せな瞬間を感じていることでしょう。

しかし、そんなラブラブ期間は本当に最初のうちだけ。

半年が経つ頃には、大抵、男性側が連絡するのが面倒くさくなってきて、女性側が「なんでいきなり冷たくするの?」と、定番の喧嘩が始まっていくことが多いですよね。

彼から連絡する頻度を下げてほしいと言われているにも関わらず、自分のペースでLINEや電話を続けていると「重たい」と思われてしまうでしょう。

こちらは一生懸命尽くしているのに「重い」と言われたら、さすがにプライドが傷つくのでは?

彼が好きな気持ちは分かりますが、LINEや電話の頻度には十分気をつけつつ、目の前のやるべきことに集中しましょう。

一人でいられない

最近は一人でカフェタイムを過ごしている女性を見かけることも多いですよね。

しかし、恋愛体質な女性ほど、こういった一人の時間が苦手なもの。

カフェは彼か友だちと入るものと思っているなら、それは大きな勘違いです。

一人でいられないということは、それだけ、それぞれの存在や物に依存している証拠。

彼から「重たい」と言われてしまうのも、仕方がありませんよ。

もし、今の彼と付き合い続けていきたいなら、一人の時間を楽しむくらいの余裕を身につけないと、おそらく厳しいでしょう。

彼にとっての重荷にならないように(photo by gpointstudio/Fotolia)
彼にとっての重荷にならないように(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

「重たい女」と思われたくないなら、精神的にも経済的にも自立することが大切です。

いい大人になってまで、彼の存在を追っかけているようでは、せっかく掴んだチャンスを自分の手で潰すことになりますよ。

彼との結婚を夢みているなら、しっかりと自立できるように恋愛以外のことにも目を向けて、自分の可能性を広げていきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    モデルプレス
  2. うわ、可愛過ぎ!男性が思わず吸い寄せられちゃう女子の仕草5つ
    うわ、可愛過ぎ!男性が思わず吸い寄せられちゃう女子の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 彼の一番になれちゃう!悟りガールに学ぶ“求めない恋愛”とは?
    彼の一番になれちゃう!悟りガールに学ぶ“求めない恋愛”とは?
    モデルプレス
  4. ありがとう、そしてさよなら…彼とキレイに別れる方法とは
    ありがとう、そしてさよなら…彼とキレイに別れる方法とは
    モデルプレス
  5. 本命彼女にはこうであって欲しい!男性が求めているものとは?
    本命彼女にはこうであって欲しい!男性が求めているものとは?
    モデルプレス
  6. 友達から急接近!彼との仲を変える一言5選
    友達から急接近!彼との仲を変える一言5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事