可愛い彼女って言われたい!男心くすぐる5つのポイント(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)

可愛い彼女って言われたい!男心くすぐる5つのポイント

2016.06.13 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼にはいつまでも可愛い彼女って思われたい。ダイエットや美容も大事ですが、可愛いってそれだけじゃないですよね?そこで今回は、可愛い彼女と彼に思われるポイントをご紹介します。


嬉しいを上手に伝える

もしあなたが、人に親切にしたり、プレゼントをしたとします。

その時相手の人が、素直に「嬉しい!」って喜んでくれたら、こっちまで嬉しくなりませんか?

一方、面倒な顔をされたり、微妙な顔をされたりするとどうでしょう。

申し訳なく思ったり、嫌な感じだなと思いますよね。

彼の心だって同じです。

素直に喜ぶ彼女と一緒にいると彼も嬉しいし、そうでない彼女なら嫌になってしまうでしょう。

彼からの言葉や、彼からの親切を、素直に喜ぶ姿に、「やっぱ俺の彼女って可愛いな」と思うはずですよ。

良かったでいっぱいにする

一緒にいても、ずっと不満や嫌なことばかり言う人とは一緒にいてもうんざりしてしまいます。

それよりも良かったことをたくさん集めましょう。

「デートができて良かった」「いい天気でよかった」「ご飯がおいしくて良かった」。

小さな良かったを見逃さないで、自分の心の中を良かったで満たしていきましょう。

その様子は、彼からもよく見えています。

彼と一緒にいられる時間のすべてを良かったという彼女に、可愛さを感じないはずがありませんよ。

いつだって可愛いと思われる彼女でいよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いつだって可愛いと思われる彼女でいよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

幸せを彼に自慢する

自分の心の中にある幸せなことを、彼にどんどん自慢しちゃいましょう!

「髪型が上手に決まって幸せ」とか「お釣りがゾロ目で幸せ」とか、ささいなことでも構いません。

むしろ、ちっちゃな幸せをいっぱい感じられる体質になりましょう。

もちろん、彼とのデートも、彼との時間も、ぜーんぶ幸せ!

素直で無邪気な気持ち、世界でたった一人、彼にだけはいっぱい伝えましょう。

きっとそんなハッピーなあなたの様子に、彼は思わず「可愛いなぁ」と微笑むはずですよ。

ありがとうを声に出して言う

感謝の気持ちがあっても、声に出して伝えるタイミングって逃しがちですよね。

特に、親密で距離の近い相手ほど、今更「ありがとう」って伝えることが、こっ恥ずかしく感じちゃう人も多いでしょう。

ですが、黙っていても、気持ちは相手に伝わりません。

特に、ずっと一緒にいる彼には、甘えやワガママ、イライラだってぶつけちゃうこともありますよね。

それでも自分を支え続けている彼に、きちんと声に出して「ありがとう」って言ってみましょう。

もちろん小さな感謝も、その都度声に出して伝えることが大切ですよ。

照れてる姿も見せる

素直な言葉って、言い出すのが照れくさくって気恥ずかしく感じてしまいます。

だからこそ、後回しにしたり、うやむやにしてしまいガチなんですよね…。

だけど、そうやって照れながらも一生懸命話す言葉って、相手の心にも響くものです。

どうしても素直になるのが恥ずかしいなら、LINEやメールで、文字に綴ってみるのもあり。

だけど、文字でのメッセージは最後の手段にしてくださいね。

だってモジモジしてても、歯切れが悪くても、それでも伝える言葉ってすごい威力があるものですよ。

その一生懸命な姿に彼も、「俺の彼女って可愛いなぁ」と思わずにはいられませんよ。

彼の隣に居続けることが出来ますように…(photo by gpointstudio/Fotolia)
彼の隣に居続けることが出来ますように…(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

可愛い彼女だと思われるためには、素直であることが一番。

嬉しさや喜び、幸せのような、ポジティブな感情を素直にさらけ出して、いつまでも愛される可愛い彼女でいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話し下手でも大丈夫!魅力の伝わるアピール4つ
    話し下手でも大丈夫!魅力の伝わるアピール4つ
    モデルプレス
  2. 絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    モデルプレス
  3. 合コンは掴みで成功率アップ!好感度の高い自己紹介の法則5つ
    合コンは掴みで成功率アップ!好感度の高い自己紹介の法則5つ
    モデルプレス
  4. あ~気になる!男性が目を離せない女子の癖5つ
    あ~気になる!男性が目を離せない女子の癖5つ
    モデルプレス
  5. 女子会で盛り上がること間違い無し!女子が憧れる「禁断の恋」5つ
    女子会で盛り上がること間違い無し!女子が憧れる「禁断の恋」5つ
    モデルプレス
  6. 可愛さ増し増し!今すぐ始めたいモテる女子になる方法5つ
    可愛さ増し増し!今すぐ始めたいモテる女子になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事