それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ(photo by Robert Kneschke/Fotolia)

それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ

2016.06.08 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】やっぱり性別が違うと、理解できないものの1つや2つあるもの。特に男性は、女子の趣味に対して「一体それ何が楽しいの?」と思ってしまうことが多いようです。そこで今回は、男性には理解し難い女子の趣味を調査してみました。早速ご紹介しましょう。


実物と違う「自撮り」

「SNSに自撮り写真をアップしているのを見ると、『女性は自分を愛することができていいなあ』と尊敬する。だけど、実物と違うように加工したり、光の加減で肌質を変えていると、『実物のままでも十分可愛いのになぜ?』と思ってしまう」(18歳/高校生)

「実物より可愛く見せたい」という女心を、男性にも理解してもらいたいもの。

ですが、たまには、実物に近い自撮り写真をSNSにアップしてみてはいかがでしょうか?

そんな自分に「いいね」してもらえたら、喜びでジャンプしたくなりますよ。

ちょっぴり嫉妬「イケメン探し」

「雑誌やネットで、『この人、イケメン!』と騒いでいる女性の集団を見ると、ため息をついてしまう。『男は顔じゃなくて中身だよ!』と言いたくなるけど、我慢している」(21歳/大学生)

男性だって「この子、カワイイ!」と騒いでいることがありますよね。

こればかりは、お互い様かもしれません。

好きとかではなく、「癒やし」なのだと理解し合いましょう。

赤裸々すぎる「恋バナ」

「男同士では、下ネタは話しても、恋バナはあまりしない。『恋はプライベートなことだから、踏み込まないほうがいい』と思っているんだ。だけど、女性は逆だよね。下ネタは話さないけど、赤裸々な恋バナはするでしょう?自分の彼女が、馴れ初め話を他の人に話しているのを想像すると、恥ずかしくてしょうがないなあ」(27歳/銀行員)

彼氏がいる女性も、いない女性も、恋バナが大好きですよね。

現在の話ではなく、過去の話で盛り上がることもしばしば。

男性が女子会の会話を聞いたら、唖然としてしまいそうですよね。

想像ができない「一人カラオケ」

「一人カラオケをするのは、圧倒的に女性が多いよね。男は『みんなと盛り上がるため』という目的で、大人数でカラオケに行くケースがほとんど。もちろん、否定はしないけど、好きな子が一人カラオケをしている姿は想像できないなあ」(23歳/出版)

一人カラオケはストレス発散になりますよね。

未経験の男性が身近にいたら、「一度行けば分かるよ」と教えてあげましょう。

やりすぎにご注意「美容」

「僕だって洗顔料や化粧水を使うけど、女性はそんなの比にならないぐらい、美容に気を遣うよね。もちろん、『キレイになろう』と努力する姿には拍手を送るよ。でも、エステに毎週通ったり、高級化粧品を使っていると、ちょっと引いてしまうかも」(25歳/広告)

「そこまでしなくても…」と思われるレベルになっては、恋のチャンスを逃してしまいます。

とはいえ、美容には気を遣ったほうがいつまでもキレイでいられるので、男性には内緒にしておきましょう。

自分のやりたいことにチャレンジするのが一番(photo by Kalim/Fotolia)
自分のやりたいことにチャレンジするのが一番(photo by Kalim/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は「理解できないなあ」と首を傾げつつ、「これだから女子からは目が離せない」と思っています。

「こんな趣味だと、男ウケが悪そう」とは考えず、まずは、自分のやりたいことにチャレンジしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対成功させる!告白すべきタイミングの見極め方5つ
    絶対成功させる!告白すべきタイミングの見極め方5つ
    モデルプレス
  2. モテること間違い無し!デレデレ女子の特徴5つ
    モテること間違い無し!デレデレ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. もうお手上げ!男性が別れを切り出す5つの理由
    もうお手上げ!男性が別れを切り出す5つの理由
    モデルプレス
  4. 本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 後悔する前に不倫を諦める5つの方法
    後悔する前に不倫を諦める5つの方法
    モデルプレス
  6. 男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ
    男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    Grapps
  2. 「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    愛カツ
  3. 許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    許せない…! 無意識な不愉快発言エピソード8つ
    恋学
  4. 駐車場に止まる“謎の車”…「まさかこれって…!」浮気が疑惑から確信に変わった瞬間⇒男性がよくする“浮気を隠す方法”
    駐車場に止まる“謎の車”…「まさかこれって…!」浮気が疑惑から確信に変わった瞬間⇒男性がよくする“浮気を隠す方法”
    Grapps
  5. 「え、不潔…」男性が【彼女の部屋】でがっかりしてしまうポイント
    「え、不潔…」男性が【彼女の部屋】でがっかりしてしまうポイント
    Grapps
  6. 3年ぶりに海外赴任から帰宅した夫。リビングのドアを開けた瞬間『どういうことだ!?』→そこにいた人物を見て大混乱!?
    3年ぶりに海外赴任から帰宅した夫。リビングのドアを開けた瞬間『どういうことだ!?』→そこにいた人物を見て大混乱!?
    愛カツ
  7. 気づけば大喧嘩… 夫婦喧嘩のあるある7選と仲直りする方法
    気づけば大喧嘩… 夫婦喧嘩のあるある7選と仲直りする方法
    恋学
  8. 二日酔いの夫が、家事中の妻に“水を要求”。我慢の限界に達した妻は…『まるで召使い!』⇒離婚につながりやすい男性の特徴
    二日酔いの夫が、家事中の妻に“水を要求”。我慢の限界に達した妻は…『まるで召使い!』⇒離婚につながりやすい男性の特徴
    愛カツ
  9. 落ち着く…職場で慕われるおばさんの特徴5つ
    落ち着く…職場で慕われるおばさんの特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事