略奪愛が幸せになれない理由とは?6つ(photo by ASjack/Fotolia)

略奪愛が幸せになれない理由とは?6つ

2016.06.03 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼女持ちの男性に恋をしてしまった…。どうしても諦めきれず、彼女から略奪…。そんな略奪愛は、たとえ成功したとしても幸せになれることは極々わずか。一体どうしてなのでしょうか?今回は、そんな略奪愛で幸せになれない理由をリサーチしてみました。早速見ていきましょう。


「馴れ初め話」を披露できないから

「二人はどうやって付き合ったの?」と聞かれたら、照れながらも話してしまうもの。

ですが、略奪愛だと、そうはいかないようです。

Fさん(24歳・保育士)によると、「馴れ初め話は絶対にできない。何を聞かれても、『秘密』と答えるしかない。だから、友達に紹介することもできないし、結婚式を挙げる気にもなれなかった。結局、彼とは上手くいかなかった」とのこと。

二人のことは、包み隠さずに話したいですよね。

略奪愛でなかったら、それが実現するかもしれません。

元カノに「復讐される」から

彼の元カノが、「あの女許さない」と思っている可能性大。

もしかしたら、大変な目に遭うかもしれません。

Aさん(29歳・ライター)によると、「不気味な手紙や無言電話など、様々な復讐を受けた。自業自得かもしれないけど、心が病んでしまい、彼と別れることになった」とか。

困ったことがあれば、警察に相談をすることが大切です。

ですが、「略奪愛をされると、人は豹変する」ということは忘れないようにしましょう。

「悪い噂」を立てられるから

「悪事千里を走る」といいますが、略奪愛の事実が、どんどん広まってしまうよう。

Wさん(26歳・公務員)によると、「『あのカップル、略奪愛の末に付き合ったらしいよ』と、ヒソヒソ話を何回もされた。私も彼も深く傷つき、デートを全然楽しめなかった。結局、3ヶ月も続かなかったなあ」とのことです。

「人の言うことは気にしない」と思えるぐらいでないと、略奪愛で結ばれたカップルは幸せになれないのかもしれません。

「罪悪感」があるから

略奪をした直後は、達成感に似たものがあるもの。

しかし、時間が経つと変わるようです。

Tさん(23歳・アパレル)によると、「やっぱり、『人の幸せを奪ってしまった』という罪悪感があった。そのまま付き合っていくと、どんどん心が病みそうだったから、別れを告げた」とのこと。

罪の意識が芽生えるのは、自然なこと。

ですが、それに耐えきれないと、長続きはできないのです。

「愛を疑ってしまう」から

略奪愛とは、相手の女性から大切な人を奪うこと。

自分がそんなことをすると、相手のことを信じられなくなるようです。

Rさん(22歳・大学生)によると、「最近、彼に『他にイイ女がいるんでしょ』や『私のことを本当に愛してるの?』と疑ってしまう。彼の愛が信じられない」とのこと。

「私のように、略奪愛を計画している女性がいるはず」と思うと、どんどん妄想が膨らむのだそうです。

悲しいですが、上手くいくはずがありませんよね。

「燃え上がらなくなる」から

略奪愛は、燃えるような気持ちがないと、実現しないもの。

Oさん(28歳・広告)によると、「彼をゲットしたときは、お互いの気持ちが燃え上がっていた。けど、だんだんと、冷めていった。恋に恋していたのかも」とのことです。

略奪愛はなかなか経験できないこと。

ですから、付き合うまでは燃え上がるのです。

しかし、一度経験したら、どうでも良くなるものなのかもしれませんね。

略奪愛にはいろんな障害がたくさん(photo by ASjack/Fotolia)
略奪愛にはいろんな障害がたくさん(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

奪い終わったらもう浮気じゃないし全て問題解決、という風に簡単にはいかないのが略奪愛の難しいところ。

略奪愛をするなら、これらの障害も乗り越えられる、と心の底から強く思えるかよく考える必要がありそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ
    報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    モデルプレス
  4. 重たすぎるわ!男性に重たい女認定される発言5つ
    重たすぎるわ!男性に重たい女認定される発言5つ
    モデルプレス
  5. なんで彼は連絡の返事をくれないの?4つの理由
    なんで彼は連絡の返事をくれないの?4つの理由
    モデルプレス
  6. 思わず惹かれちゃう!輝いてみえる女性の魅力5つ
    思わず惹かれちゃう!輝いてみえる女性の魅力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  2. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    愛カツ
  3. サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    愛カツ
  4. 寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    Grapps
  5. 「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    愛カツ
  6. 子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  7. あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    fumumu
  8. 結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    Grapps
  9. これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    fumumu

あなたにおすすめの記事