彼がヤキモチ妬かずにいられない!彼女の行動5つ

2016.05.31 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】何だか最近彼が嫉妬深い…。それ、きっとあなたに原因がありますよ。そこで今回は、男性がヤキモチ妬かずにはいられない彼女の行動をご紹介します。もし無意識にこんな行動を取っていたなら、ちょっと反省して彼をしっかりと見てあげましょうね。

容姿の良い相手に嫉妬してしまうのは女性だけの問題ではありません。

男性の場合は、イケメンそのものに嫉妬するというよりも、イケメンに夢中な彼女に妬いてしまうようですが。

イケメンが好きなのは全く悪くないことですが、彼の気分を損ねないよう、「でも私が一番かっこいいと思っているのは○○だよ」とフォローもちゃんとしてあげてくださいね。

}

他の男性を褒める(広告/27歳)

男性は女性が思う以上に嫉妬を焼いてしまいます。

あなたがただ、知り合いの男性を褒めたつもりでも、彼からしてみれば、「その人のこと気になってるのかよ」と思わせてしまうことに。

それにせっかく彼と2人きりでいるんですから、第三者の話で盛り上がるのはナンセンス。

他の男性を褒める前に、彼の良いところをたくさん見つけてあげましょう。

SNSにアップした写真に他の男性が写っている(役者/22歳)

良くも悪くも男女の仲に影響を与えてくれるSNS。

何気なく投稿した写真に男性が写り込んでいるだけで、勘繰られてしまう可能性もなきにしもあらず。

そして、その写真が楽しそうであればあるほど、彼の嫉妬も激しくなります。

写真の投稿はその知人との仲良しアピールにも見えてしまうので、アップする際は細心の注意を払いましょう。

特定の男性芸能人に夢中になる(製造業/23歳)

「芸能人に夢中って…実際に関わっているわけじゃないし、別にいいでしょ?」と思うかもしれませんが、異性は異性。

彼女が特定の男性にキャーキャー言っている姿を見ると、嫉妬してしまうようです。

もし、本当にその芸能人が大好きであっても、彼の前ではあまり言わない方が良いのかもしれませんね。

元彼と連絡をとる(システムエンジニア/30歳)

昔の恋人が何かと誤解を招きやすいのはもはや仕方のないこと。

大好きな彼女が今でも元彼と連絡を取り合っているなら、まず良い気分になるはずがありません。

「まだ好きなの?」と勘違いされてしまう可能性もあるので、元彼と連絡を取る際はくれぐれも注意してくださいね。

嫉妬されるくらい愛されてる証拠(photo by missty/Fotolia)
嫉妬されるくらい愛されてる証拠(photo by missty/Fotolia)
いかがでしたか?

こんな些細なことでも、男性は心の底で嫉妬していたみたいです!

でも、ヤキモチを妬かれるのは何より好きな証拠。

女性としてはちょっと名誉なこと…なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「もっと褒めてほしいのに…」と密かに思っているポイント5つ
    男性が「もっと褒めてほしいのに…」と密かに思っているポイント5つ
    モデルプレス
  2. なんてこと話してんの…男性にドン引きされちゃう女子の話題5つ
    なんてこと話してんの…男性にドン引きされちゃう女子の話題5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏になったら絶対に幸せにしてくれる男友達のタイプ5つ
    彼氏になったら絶対に幸せにしてくれる男友達のタイプ5つ
    モデルプレス
  4. あーもうほっとけないわ!男性がついかまっちゃう女性の特徴5つ
    あーもうほっとけないわ!男性がついかまっちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ
    可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事