なんてこと話してんの…男性にドン引きされちゃう女子の話題5つ(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

なんてこと話してんの…男性にドン引きされちゃう女子の話題5つ

2016.05.31 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】お喋りが大好きな女子。でもそんなガールズトークに夢中になっていると、周りの男性がドン引きしているかも。周りに男性がいる時は、きちんと話題を選ばなくてはいけませんよ。そこで今回は、そんな男性に引かれちゃう女子の話題をご紹介します。


男の品評会

「自分も裏では同じこと言われているのかなって思うとヘコむ。他人事としてスルーできない」(コンサルタント・31歳)

自分自身のことを言われているわけじゃないにしても、同じ男として嫌な気分になるのは確実。

もし、男性達が女子の品評会をしていたら同じことを思うのではないでしょうか?

他人を話のネタにするのではなく、みんなの気分が上がるポジティブな話で盛り上がりましょう。

生理について

「何ていうか生々しい…。血とか想像したくない」(アパレル・26歳)

女子だけで生理について話すならただの日常会話で済みますが、男性も聞こえる所でこの話題を出すのはNG。

見た目だけでなく、会話の中でも清潔感を意識してみてください。

女子同士の陰口

「内容がエグくて聞いてられない。なのに表向きは仲良くしているからマジで怖い!」(学生・21歳)

悪口の内容はもちろん、愚痴っている表情も他人から見れば不快だということをまずは覚えておきましょう。

陰口は自分の品位を下げてしまいます。

イライラしたことがあっても、大勢の場で話すことはやめましょう。

自慢話

「自分を含めた周りの自慢話が多いのはどうかと。だから何?って思う」(IT・30歳)

自慢話が多いのは少々考えもの。

自分が余計小さく見えてしまう上に、相手からは「この子面倒くさそうだな」と恋愛対象外にされてしまいます。

自慢話をするにしても回数を控え、みんなの興味のある内容に留めておきましょう。

エッチの経験人数

「こんな純粋そうな子が…ってけっこうショック。下ネタを恥ずかしげもなく言う時点で好感は持てないけど」(メーカー・28歳)

「○人とエッチした!」なんて下品すぎて傍で聞いてしまった男性はドン引き。

周りから聞かれているわけでもないのに自分から話すのも良くないですね。

こういう話は人前で話すこと自体控えましょう。

普段の会話には気を付けよう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
普段の会話には気を付けよう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

男性から「女って怖い」と思われないよう、普段から会話の内容には十分注意しましょう。

ふとした時の振る舞いこそ男性は気にかけるものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏になったら絶対に幸せにしてくれる男友達のタイプ5つ
    彼氏になったら絶対に幸せにしてくれる男友達のタイプ5つ
    モデルプレス
  2. あーもうほっとけないわ!男性がついかまっちゃう女性の特徴5つ
    あーもうほっとけないわ!男性がついかまっちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ
    可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    モデルプレス
  5. お前、浮気してるのか?男性が疑ってしまう5つの瞬間
    お前、浮気してるのか?男性が疑ってしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 寝不足男子を一瞬で癒しちゃう!女性の一言5つ
    寝不足男子を一瞬で癒しちゃう!女性の一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  7. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  8. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事