忙しくてもしなきゃダメ!モテる女子のたしなみ5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

忙しくてもしなきゃダメ!モテる女子のたしなみ5つ

2016.05.26 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】仕事や学校など、忙しい毎日を過ごしているとついいろんなことをサボろうとしてしまいますよね。でも、モテるためには女磨きを怠るのは禁物。モテる女子はしっかりと女磨きをたしなんでいますよ。そこで今回は、モテるためには忙しくてもしておきたい、女子のたしなみをご紹介します。


食生活

モテる女子は、忙しくても自分の身体を作る基礎となる食べ物や飲み物にも敏感です。

そんなモテる女子は水分補給の仕方にもこだわっています。

たとえば代謝をあげるため、冷たいものはあまり口にせず温かいハーブティーを飲んだり、常温のものを選んだり。

食事も栄養素の偏りがないように気をつけつつ、無駄食いをしないというバランスを取れる女子がモテるようです。

運動

モテる女子は、仕事が忙しいからと言って変な時間にスイーツを食べるなどして体重を増やすようなことはしません。

忙しくても暇を見つけて運動をして、自分の体型維持に力をいれているものなのです。

運動といってもハードなものではなく、一駅分歩いてみたり、仕事中に少し姿勢に気をつけたり、お風呂上りにストレッチをするくらい。

ダイエットをしたいとなると、もう少し運動が必要になりますが、現状を維持するだけならこのくらいの意識を持つだけで十分かもしれません。

ただ、続けることが難しいことを習慣にしていることがモテ子の特徴と言えるでしょう。

趣味

趣味は日々の活力、ストレス発散のために大切なこと。

それを理解しているからこそ、忙しくても休日は趣味の時間を満喫するのです。

趣味はなんでも構いません。

自分が本当に楽しく打ち込めるものを見つけましょう。

楽しい時間があれば、多少の苦労は乗り越えられますし、仕事での不安や不満なども忘れることができます。

いつも目をキラキラ輝かせている理由は、楽しみが先に待っているとわかっているからかもしれませんね。

肌の手入れ

疲れたり、栄養が偏ったりするとすぐに影響に現れるのが肌ですよね。

肌のお手入れは、毎日の洗顔と保湿ケアだけで十分なんて思っていたら大間違い。

そんなものは当たり前で、モテる女子はそれ以上のことをしています。

テレビを観てボーっとする時間はお風呂の中で、週に2回はスクラブ洗顔をし、寝る前10分でパックもします。

時間がないからといって、メイク落としを雑に行ったりすれば、肌への負担が増えてしまうことも注意点です。

男性は結構しっかりと、女性の肌を見ているもの。

顔がかさかさで化粧ノリが悪かったりすると、男性に近づいていったとき、幻滅されかねません。

髪の手入れ

髪は女の命とも言われるほど、肌の次に男性に見られている部分が髪です。

髪がキレイな女子は、それだけで男性からポイントを高くもらえます。

髪をキレイに保つためには、ただ高いシャンプーやコンディショナーを使うだけではダメですよね。

しっかりと自分に合ったケア方法を見つけ、きちんと乾かすことが大切。

忙しいと髪が少し湿った状態で寝てしまいたくなることもあると思いますが、そこがモテ子との分かれ目。

湿った髪は傷みやすいため、必ず乾かしてから寝るようにしましょう。

いつでも天使の輪が頭に浮かんでいるように、髪のお手入れはしっかり行うことが大切ですよ。

モテたいなら最低限の努力は怠らないように(photo by gstockstudio/Fotolia)
モテたいなら最低限の努力は怠らないように(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたが手を抜いているものは、この中にあったでしょうか。

忙しさを理由にすれば、なんでも手を抜きやすくなります。

でも、そこで手を抜くのか抜かないのかがモテるかモテないかの大きな別れ道になることもありますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    モデルプレス
  2. すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    モデルプレス
  3. 素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション
    素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション
    モデルプレス
  4. 男性がメロメロ!ほんわか女子の作り方5つ
    男性がメロメロ!ほんわか女子の作り方5つ
    モデルプレス
  5. ダイエットのしすぎはモテない?男性が許せるダイエット5つ
    ダイエットのしすぎはモテない?男性が許せるダイエット5つ
    モデルプレス
  6. 家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ
    家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事