ちっとも面白く無い!男性がデート中に聞きたくない5つの話題(photo by dariyad/Fotolia)

ちっとも面白く無い!男性がデート中に聞きたくない5つの話題

2016.05.27 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】デート中に大切な会話。あなたはどんなことを彼に話していますか?たとえあなたにとっては楽しい話でも、彼はちっとも面白く無い…なんてこともあるかもしれません。そこで今回は、男性を退屈にさせちゃう、デート中に聞きたくない話題をご紹介しましょう。


ただの報告

会話というのは2人でするものですよね。

「昨日、○○ちゃんと会ってご飯食べてたんだ」というような報告だけの話は、彼にとってはとても退屈に感じてしまいます。

女性同士だと報告し合う事が普通ですが、男性にとっては普通ではありません。

会話に困ったら自分の報告をするのではなく、相手に質問をした方が会話が盛り上がりますよ。

知らない友達の話

彼との共通の友達がいれば、その友達の話で盛り上がる事もありますが、全く会った事もなく名前も知らない自分の周りの友達の話題ばかりだと「つまらない」と感じさせてしまいます。

あなた自身に興味を持ってくれてデートをしているのだから、あなたの周りの友達の事ではなく、お互いを知ることのできる話題を心掛けましょう。

美容に関する話

女性の美容に関しての話はほとんどの男性があまり興味はないでしょう。

「○○ダイエットが良いらしい」「これお肌にすごく良いから毎日食べてるんだ」と言われても「へぇ…そうなんだ」としか返しようがありません。

美容に関しての情報交換は女子同士でするようにしましょう。

仕事の愚痴

お金を稼ぐことは大変なことです。だからこそ仕事をしていてストレスを感じる方はたくさんいますが、1つ愚痴をこぼしてしまうとキリがなくなりますよね。

「どんな仕事しているの?」の会話から愚痴が始まってしまっては、相手を疲れさせてしまうだけですよ。

彼の知りたい事だけ答えるように気を付けましょう。

過去の恋愛の良い思い出

基本的にデートをしている男性以外の男の話題はNG。

未練があるのでは?と疑われたり、彼に自信を無くさせてしまったり、良い事に繋がる事はほとんどないですよ。

特に元カレとの良い思い出は『つまらない』以外の感情は抱きません。

彼に聞かれたから…等、きっかけはどうであれ過去の恋愛の話はサラッと切り上げましょう。

お互いが楽しいと思える会話を…(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
お互いが楽しいと思える会話を…(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

会話は2人でにするものですよね。

自己満足にならないような話題を選び、ただ聞かせるだけでなく話の途中に彼に「質問する」等、2人で会話を楽しもうとする気持ちを忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 可愛くて手放せない!小動物女子の特徴5つ
    可愛くて手放せない!小動物女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 可愛すぎだろ!ツンデレ女子の胸キュンワード5つ
    可愛すぎだろ!ツンデレ女子の胸キュンワード5つ
    モデルプレス
  5. 忙しくてもしなきゃダメ!モテる女子のたしなみ5つ
    忙しくてもしなきゃダメ!モテる女子のたしなみ5つ
    モデルプレス
  6. 素直にならなきゃ!男性に嫌われる強がり発言5つ
    素直にならなきゃ!男性に嫌われる強がり発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  2. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  3. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  4. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  6. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  8. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  9. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事