すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ

2016.05.24 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは彼にすぐ飽きられちゃう、つまらない女になっていませんか?いつ会っても同じ顔だったり同じ話してばかりだと、彼にいつ飽きられてしまうかわかりませんよ。そこで今回は、そんなつまらない女から脱却する5つのステップをご紹介します。


話をちゃんと組み立てる

「話がつまらない」と感じる女性の特徴として、話の出口が見えない、という点があげられます。

話が脱線しすぎたり、何度も戻ったりして何の話をしていたのか分からないのです。

女子会トークならば、これでも十分楽しめますが、彼と二人で話すときには避けたいもの。

結論があいまいでは、話もぐちゃぐちゃになりがちです。

彼と話すときには結論を意識して、会話が脱線しないようにしたいですね。

好奇心を持って生活する

彼との会話を思い出してみましょう。

いつも同じ話題ではありませんか?

もちろん話すたびにどんどん深くなる話題や、新しい情報を盛り込む場合は、同じ内容でも楽しめるでしょう。

しかし毎回同じくらいの浅さでテレビの感想を言ったり、「女友達がどうした」といったワンパターンな会話を繰り返しているようでは「つまらない女」認定されてしまいます。

意識して好奇心を持ちながら、日常生活を送ってみましょう。

自然と新しい話題も見つかりますよ。

行動パターンを変えてみる

毎日同じ時間に家を出て、同じ道を通って、学校に行って、同じように帰宅する…。

そんな日々では気持ちから新鮮さも無くなってしまいますよね。

毎日同じだからこそ、変化を取り入れましょう。

例えばいつもより少し早い電車に乗ってみるなど、ちょっとしたことで同じ風景も変わって見えるものです。

毎日の連絡をやめる

付き合っている彼と毎日連絡を取っている、という女性は多くいると思います。

それ自体は彼との仲を深めるため、とても良いことなのですが、ルーティンワークになってはいませんか?

始めはドキドキし、どちらが切るか揉めた電話だって、毎日連絡していれば慣れてしまうのは仕方ないもの。

そんなときはいっそのこと連絡を絶ってみるのも良いでしょう。

「そろそろかな」と思っていた連絡が来ないと、彼の心にざわつきが生じるはずです。

夢、未来のことを考える

夢や目標を明確にするのも良いでしょう。

何か目指す像がはっきりすれば、それに向かって前進しようという気持ちがわきますよね。

日々進化する自分で接していると、彼も影響をうけて、お互いに高め合えるでしょう。

彼との未来について考えてみるのも良いですね。

彼に話せば二人の仲もますます深まりそうです。

飽きられない女になろう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
飽きられない女になろう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は「つまらない女」にならないための方法をご紹介しました。

ぜひ常に新鮮な自分で毎回彼をドキッとさせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    モデルプレス
  2. ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    モデルプレス
  3. 付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    モデルプレス
  4. こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    モデルプレス
  5. 小さな嫉妬で彼の気持ちが再燃する!長続きテク5つ
    小さな嫉妬で彼の気持ちが再燃する!長続きテク5つ
    モデルプレス
  6. 癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ
    癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事