ムショーに惹かれちゃう!男性の心を惹き寄せる5つのアプローチ(photo by deagreez/Fotolia)

ムショーに惹かれちゃう!男性の心を惹き寄せる5つのアプローチ

2016.05.21 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「あの子、男性に人気があって羨ましいな…」「私とあの子のどこが違うんだろう…」そんな風にモテる女性を羨ましく思ったことはありませんか?でも彼女たちの中には決して見た目がいいわけでもないのに、モテている子もいますよね。それなら自分もなれるんじゃ…そう思いませんか?そこで今回は、好きな男性を振り向かせる5つのアプローチをご紹介します。


毎日のように話しかける

男性は誰でも、自分を気にかけてくれると嬉しいもの。

「おはよう」「バイバイ」などの挨拶から、何気ない会話まで毎日話しかけることによって、男性は「俺のことを気にかけてくれているんだなぁ」と、あなたに好感を持つでしょう。

心理学的にも長い時間話すよりも短くても話す回数が多いほうが好感度を持たれやすいのだとか。

また、たまに話しかけない日があると、「今日は会話がなかったな…」と、自然とあなたを思い出してくれるもの。

習慣化して、彼が寂しさを覚えるようにしましょうね。

話せなかった日、会えなかった日は、寝る前のまったりする時間に、「おやすみなさい」とLINEするのも効果的。

今日は話せなかったけど、LINEで繋がることができた!と彼も、あなたを特別に感じることでしょう。

共通点をつくる

よく聞く音楽、趣味のスポーツや、好きなファッションのお店、よく行くコーヒーショップやレストラン、お気に入りの映画や、大好きな本やマンガ、好きな飲み物や食べ物…。

何でもよいので、気になる彼との共通点を探しましょう。

共通点が1つでもあると、人はその相手に親しみを感じるもの。

その共通点から話題を広げることが出来れば、会話が弾むこと間違い無しです。

それどころか「じゃあ、今度一緒に行かない?」なんてデートに誘われる可能性も高くなりますよ。

彼との距離感が縮まる工夫を(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
彼との距離感が縮まる工夫を(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

彼と目が合ったら笑顔で

好きな彼とふとした瞬間、目が合って、思わず逸らしてしまうことってありますよね。

でも、そんな時は目をしっかり見て笑顔を向けましょう。

男性は、自分だけに向けるあなたの笑顔にドキドキし、好感を持つこと間違い無しです。

「この子、いつも笑顔で可愛いな。もっと一緒にいたい」と思われることでしょう。

食べ物をプレゼントする

もちろん「好きな彼に貢ぐ」ということではありません。

疲れてる時に甘いキャンディをさっと差し出したり、食事に行った後、スッキリするミントやアップルのキャンディやタブレットを「どう?」と勧めてみたり…。

ちょっとの気遣いですが、2人で甘い&さわやかな味覚を共有しちゃいましょう。

「この子、気が利く子だな」と、彼から好感度が上がること間違い無しです。

彼に歩幅を合わせる

男性は女性より歩くのが早かったりするもの。

女性としては「待ってよ」「私に合わせてよ」なんて言いたくなりますが、ここはあなたが彼の歩くペースに合わせてみましょう。

誰でも自分に寄り添ってくれると嬉しいもの。

途中で彼の歩幅についていけず、ペースがずれたら、小走りで駆け寄る可愛い仕草も出来ちゃいますよ。

そのうち、歩くのが早い彼も気付いて、あなたに寄り添うようにスピードを合わせようとしてくるはず。

お互いが思い合うことで、今までとはちょっと違う気持ちや空気感が彼の中に生まれますよ。

彼の恋心を咲かせちゃおう(Photo by Yellowj)
彼の恋心を咲かせちゃおう(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

彼の気持ちを自分に引き寄せるためには、あなたと一緒にいて幸せを感じさせることが大切です。

簡単なようで難しいかもしれませんが、彼に寄り添ってみて下さい。

あなたの一生懸命な好意が彼に伝わり、きっと花が咲きますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    モデルプレス
  2. 無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    モデルプレス
  3. 飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    モデルプレス
  4. 「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    モデルプレス
  6. ドキドキよりも安心感!男性が一緒にいたい女性の特徴5つ
    ドキドキよりも安心感!男性が一緒にいたい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  2. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  3. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  4. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  5. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  6. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  7. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  8. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  9. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事