もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)

もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ

2016.05.21 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】めちゃくちゃに束縛されちゃうのは困るけど、放置されるのはもっと寂しい…。彼が私のことを放置し過ぎで、もっとかまって欲しいな、なんて思うこと、あなたはありませんか?そうやって放置する彼に「かまってかまって~」と言っても鬱陶しがられてしまうだけ。ここは彼に束縛されるくらい愛されるような行動を取っちゃいましょう。では、一体どんな行動が彼に愛されるのでしょうか?


かまってもらえないならかまう

彼がかまってくれないなら、こっちから思いっきりかまってしまいます。

もし彼が喜んだら「私もかまってもらえたら嬉しい」と、もし彼が怒ったり嫌がったら「あなたはかまわれるのが苦手派でも、私はかまわれたい派なの」と悲しんでみせましょう。

「だから、ときどきはかまってね」と付け加えれば、彼もあなたの気持ちを理解してくれますよ。

これでも変化なしだったり、ますます怒ってしまったりするようなら、交際そのものを考え直す必要があるかもしれませんね。

甘えたいときははっきりそう言う

束縛されたいときって、思い切り甘やかしてほしいときでもありますね。

だから、はっきりと「今甘えたい気分なの、甘やかして」と伝える正攻法で臨みましょう。

放置主義の彼にそんなことを言っても無駄じゃないの?と思いがちですが、実はこれが一番効果的だったりします。

なぜなら、放置彼氏が彼女を放置しているのは、彼女を信用しているからでもあり、彼女が放置されることを嫌がっていないと思っている可能性があるから。

放置されたくないなら、はっきりそう言わないと気づいてもらえないのです。

友だちに彼を自慢しながら相談する

彼とつながった友だちの前で、彼が自分を信用してくれて絶対に束縛しないといっぱい自慢しましょう。

そして同時に、「だからちょっとさびしいの」と本音も漏らしておきましょう。

自慢9割・本音1割くらいが理想です。

これが彼の耳に入ると、彼はさびしいのを我慢して自分を立ててくれる彼女として認めてくれます。

そして、そのさびしい気持ちを慰めようとしてくれるはず。

二者択一を上手に使う

「モーニングコールするのとお休みコールするの、どっちならできる?」、「月水金の夜に3回デートするのと土日に2日間デートするのなら、どっちがいい?」などなど、彼に束縛される条件を2つ以上並べて、彼に選んでもらいます。

「アレして」、「コレして」といわれると、「あ~面倒くさい」と思ってしまう放置タイプの彼でも、AかBかという選択肢を見せられると、「じゃ、Aで」と選びやすくなります。

放置彼氏に何かしてほしい時には、「してほしいこと」と「それよりも彼が嫌がりそうなこと」で二者択一を迫るといい結果に結びつきやすいでしょう。

ほかの男性が振り向くだけの魅力を保つ努力をする

やきもちは無理矢理妬かせると恋愛関係がこじれてしまうことがあるのでおすすめできませんが、自然に妬いてくれるならこれほど、彼を放置彼氏から束縛彼氏に変える効果的な方法はないでしょう。

かといって、あなたが他の男性を誘ったり、嘘の浮気話を作ったりする必要はありません。

彼氏がいることにあぐらをかかず、自分をしっかりと磨いていれば、あなたを魅力的だと振り返る男性や声をかけてくる男性は必ず現れます。

その存在が彼の束縛心をくすぐってくれるはず。

彼の束縛心を少しだけくすぐっちゃおう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
彼の束縛心を少しだけくすぐっちゃおう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

束縛も放置も本人同士が納得し合っているなら、問題はありません。

でも、恋人同士のどちらかが不満や不安を感じているなら、少しずつ歩み寄らないといつかその関係にヒビが入ってしまうでしょう。

いくら彼が放置彼氏で自由放任主義だったとしても、彼女が寂しい気持ちの全部を我慢しているのでは幸せとはいえません。

彼の束縛心を少しだけくすぐって彼にあなたの気持ちを理解してもらえるよう努力してみたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    無意識にモテ女はやっている!男心くすぐる行動5選
    モデルプレス
  2. 飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    モデルプレス
  3. 「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    彼が思わず自慢したくなる!彼女の魅力5つ
    モデルプレス
  5. こっそり嫉妬してる!彼が気になる彼女の行動5つ
    こっそり嫉妬してる!彼が気になる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. もう、ほっとけないなぁ!男性が守りたくなる女性の特徴5つ
    もう、ほっとけないなぁ!男性が守りたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事