君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ(Photo by dariazu)

君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ

2016.05.10 19:30

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は、自分の弱みをなかなか見せようとはしません。けれども、悩みを打ち明けられる女性にはつい本音を言ってしまうもの。悩みを共有することは2人の距離を縮めるきっかけの1つになるでしょう。そこで今回は、そんな男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴をご紹介します。


誰に対しても優しく、包容力がある

男性にとって悩みを打ち明けやすい女性には広い心、包容力を持っています。

誰に対しても優しく接する姿を見て、弱い部分をさらけ出しても受け止めてくれると実感するのです。

基本的に、男性が悩みを打ち明けるときは特別な感情を抱いている証拠になります。

男性は女性よりもおしゃべりではないので、自分のことを理解してほしい、わかってほしい気持ちでいっぱいです。

人によって態度を変えるのではなく、誰に対しても優しい気持ちを大切にしていきましょう。

そんな姿を見た男性は、きっと心から安心でき、何でも話したくなるはずですよ。

どんなときでも真剣に向き合ってくれる

自分から話しかけても「今、忙しいから」と相手にされなかったら、悩みを聞いてもらえないだろうと判断しますよね。

男性だって自分の悩みを相手に話すことはとても勇気のいることです。

いつでも何をしているときでも話にきちんと向き合ってくれる人こそ、悩みを相談できますよ。

もし、男性が真剣な表情で話しかけてきたら、忙しいときでも手を止めて目をきちんと見てください。

「どうしたの?」「何かあったの?」と優しく声をかけましょう。

自分よりも相手を思いやる気持ちが大切ですよ。

悩み相談は距離を縮める大きなきっかけ(Photo by fotoatelie)
悩み相談は距離を縮める大きなきっかけ(Photo by fotoatelie)

自分の話に頷いてくれる

悩みを打ち明けやすい相手は、どんなことでも最後まで話を聞いてくれる特徴があります。

弱みをさらけだそうとしている男性を無下にしてはいけませんよ。

相手がうつむいていたり、途中で話がとぎれとぎれになったりしても、相手が話し終わるまで聞いてあげましょう。

そして、話をしている最中は「うん、うん」「そうだね」と頷くことが重要です。

女性が頷くことで「きちんと話を聞いてくれてる」と男性は安心できますよ。

話をするのが気持ち良く、重たい悩みでも自然と軽くなるでしょう。

悩みを打ち明けられる側は、相手が話しやすい環境をつくってあげてくださいね。

いつも通りに話を聞く

悩みと聞くと、変に構えてしまうことってありますよね。

それは「どうすれば良いアドバイスができるのか」「自分で解決できるのか」と不安に感じるからこそ出てしまうもの。

しかし、男性にとって悩みを打ち明けやすい女性は、悩み相談だからと変に構えるようなことはしません。

いつも通りに接しているだけです。

悩みを打ち明けることは大きな勇気が必要なこと。

だからこそ、相手を緊張させるのではなくリラックスさせることが大切です。

あなたがいつも通りに接していれば、自然と男性もリラックスできるでしょう。

変に緊張せず、いつも通りに話を聞いてあげてくださいね。

いつも明るい

いつも明るい人と暗い人、相談相手としてあなたはどちらを選ぶでしょうか?

おそらく、ほとんどの人が明るい人を選びますよね。

悩みを抱いているとき、人は自然と暗い気持ちになるものです。

テンションが下がり、常に頭の中は悪い考えがぐるぐる巡るでしょう。

しかし、明るい人に相談すれば自然と悩みが小さく感じるようになります。

また、明るい考え方ができるようになるので気持ちが軽くなることでしょう。

実際、女性の笑顔に勇気づけられた、気持ちが明るくなるという男性は多いですよ。

彼の信頼を勝ち取ろう(Photo by wavebreakmedia)
彼の信頼を勝ち取ろう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性が悩みを打ち明けるときは、女性を信頼している証拠です。

信頼を裏切らないよう、話にはしっかり耳を傾けてあげてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    モデルプレス
  2. モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モデルプレス
  3. 相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選
    相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選
    モデルプレス
  4. 「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    モデルプレス
  5. コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    モデルプレス
  6. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  2. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  3. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  4. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  5. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  6. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  7. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  8. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  9. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事