表情豊かな女性に男性が惹かれる4つの理由(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

表情豊かな女性に男性が惹かれる4つの理由

2016.05.08 18:30

初対面で絶対に目が行く顔。そんな顔から感じられる表情の豊かさは、可愛さや美人さを通り越して、魅力的に映るもの。無愛想な可愛い子よりも表情豊かな普通の子が男性には可愛く見えのです。そこで今回は、男性に聞いた表情豊かな女性に惹かれる理由をご紹介します。


表情豊かな人は愛情深いから

表情が豊かな女子は感情も豊かで深みがあると感じられるそうです。

なぜなら、彼女の表情から自分への愛情を実感することができるから。

誰しも相手の愛が本当なのか不安になってしまう時ってありますよね。

そんな時に彼女の暖かな表情を見て、「彼女はまだ俺のこと好きでいてくれているんだな」と感じているようですよ。

表情は一生だから

人は皆、歳を取れば徐々に顔も変化していきます。

しかし、表情が豊かであれば、そんなことは関係ありません。

「あの時とは見た目こそ変わってしまっているけれど、いつ見ても安心できる笑顔や嬉しそうな顔がここにある」と感じるそう。

男性は、そんな変わらない部分を見ることで、「彼女といて良かったな」と思っているようですよ。

表情には飽きが来ないから

見た目の美しさには確かに見惚れて、「キレイだなぁ」と感動させる力があります。

表情に変化があまりないなら、いつか飽きが来てしまうかもしれません。

しかし、表情が豊かであれば、笑った顔もすねた顔も怒った顔も泣いた顔でさえも、男性にとっては、愛おしい表情になり得ます。

その時々で変わる彼女の表情を見ていたら飽きなんて来ないですよね。

気持ちが表情に表れて分かりやすいから

表情豊かな女子は、喜怒哀楽が表情に溢れ出ています。

男性はそんな分かりやすく素直なところを可愛いと感じるもの。

ちょっとわがままであっても、その時にしか見られない表情を見て、「可愛いな」と感じる瞬間があるそう。

少しの欠点もその時々の表情でカバー出来てしまうようですね。

表情をコロコロ変えていこう(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
表情をコロコロ変えていこう(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
いかがでしたか?

表情の豊かさは欠点までもカバーしてくれます。

「自分の顔に自信がない」なんて思ってしまう方はぜひ表情を豊かにしてみましょう。

そうすれば、そんなあなたにしか作れない表情に惹かれる男性が現れるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  2. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  3. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス
  4. この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    モデルプレス
  5. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  6. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  2. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  3. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  5. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  6. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  7. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  8. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事