男友達から恋人へ昇格させるステップ5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)

男友達から恋人へ昇格させるステップ5つ

2016.05.08 07:00

彼氏が全然いないというあなた。でも、仲の良い男友達ならきっといますよね。もしその彼が恋人になったらどうでしょう?異性として見ることが出来ないということ以外、特に問題はないのではないでしょうか?そこで今回はそんな男友達と恋人関係にステップアップするための方法をご紹介。早速見ていきましょう。


両親を絶賛すべし

お互いの両親の顔すら知っているような幼なじみや親友と呼べる腐れ縁から恋人に発展するのは一苦労。

それならば結婚観を語った後、思い切って両親を絶賛してみましょう。

「~のお父さん大好き!」といったライトなものから「~のお母さんみたいな母親になりたいな」など踏み込んだ発言もすることで「オカンもこいつとなら上手くやりそう」など結婚後を想像させることが出来るかもしれませんよ。

イメチェンせよ

異性として見ていないのは、彼も一緒。

普段とは一味違うメイクやファッションで女を意識させ、彼をドキッとさせましょう。

1番の理解者であれ

嬉しい時、楽しい時、辛い時、悲しい時…彼に1番に報告し、彼からも1番に報告される間柄でいること。

心の距離をより詰めていくことが、ナチュラルに恋人関係になる近道では?

結婚観を語るべし

恋愛と結婚は違うといいますよね。

恋愛では自分に刺激を与えてくれるリスペクトな相手を選ぶものの長続きせず、結婚し上手くいくとは思えません。

結婚には一緒にいて安心出来る癒やしを求めていることがお互い分かれば、「こんな身近にいた!」と大切な存在に気付くかもしれません。

強行手段で“男女”に

吉と出るか凶と出るかリスクはかなりあるものの、慣れ親しんだ関係を壊すにはもはや男女の関係になってしまうしか術はないのかもしれませんね。

腕を組んでみる、肩にもたれかかるなど少しずつ攻めていくも良し、隙を見ていきなり抱きつくも良し、勇気がないなら酔っ払って無意識も…とにかく2人の関係を変えてみましょう。

もしくは仲のいい男友達だからこそさらけ出せる明け透けな性癖を暴露し合い、意外にそっちの相性もいいのかもと思わせる。

無理矢理ムード作りに励むよりも、これまでの延長線的なラフな会話から性を意識させるのも手ではないでしょうか?

男友達に目を向けてみよう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
男友達に目を向けてみよう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

お互いのことを深く理解し認め合うことは、恋愛には不可欠です。

なかなかそういったステップを一緒に乗り越えられる男性に出会えず傷ついてばかりという方は、そのラインを既に超えている男友達に目を向けてみることで未来が大きく変わるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  2. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  3. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス
  4. この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    モデルプレス
  5. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  6. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事