ほっこり女子が人気!男性を癒す女性の特徴とは?4つ(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)

ほっこり女子が人気!男性を癒す女性の特徴とは?4つ

2016.05.02 08:00

一緒にいて心がほっこりとするような癒しを与えてくれる、ほっこり女子。そんなほっこり女子が男性に人気なんだとか。そこで今回は、そんな心をほっこりさせる癒しを与える女性の特徴をご紹介。早速見ていきましょう。


嬉しい感情を言葉に出す

「ありがとう」や「美味しい」「お疲れ様」などのプラスの力を持った言葉を、素直な感情で表現されると「純粋でいい子なんだろうな」と思わせるそう。

子供を見ていて癒される感覚にも少し似ているようです。

話を聞く

男性の話をちゃんと聞いてくれる聞き上手。

「うんうん」「そうなんだ」と共感の相槌を交えつつ、オチが分かっていても決してツッコミをいれない、そんな優しさに男性は癒やしを感じます。

訛りがでた時

まず、ふと出た訛りに、懐かしさのような“ほっこり”感があります。

そして、その訛りを指摘され、照れた姿が、これまた可愛いと癒されるものです。

ダブルの“ほっこり”ですね。

動物に夢中

猫や犬は見ているだけで心が“ほっこり”しますが、その動物に戯れてる女性の様子が更に“ほっこり”と感じさせるそう。

「可愛いね~」と笑顔の女性に「お前の方が可愛いよ」と思わず言ってしまいたくなるそうです。

癒すような女性になろう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
癒すような女性になろう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

「ほっこり女子」の特徴をいくつかご紹介しましたが、魅力は伝わりましたでしょうか。

癒やしの「ほっこり女子」になって、男性が一緒にいたいと思う女性になりたいものですね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス
  3. 男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    モデルプレス
  6. 自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事