男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)

男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ

2016.04.26 09:00

女性は、ファッションやライフスタイルで女子力を感じるものですよね。同性として指先までぬかりない女性に憧れるものです。ですが同じ女子力でも男性は少し違った視点から見ています。男性が「女子力が高い!」と感じるのは、一体どんな瞬間なのでしょうか?チェックしていきましょう。


表情が豊か

他者とのコミュニケーションにおいて「笑顔」は必須アイテムですよね。素敵な笑顔の女性に男性は弱いものです。

ですが、男性が女子力の高さを感じるのはもう1つ上のレベル。笑顔だけでなく会話の内容に合わせて豊かな表情が出来る女性なんです。

ときには悲しかったことや辛かったことも話題にのぼりますよね。そんな時、相手に感情移入し正しい表情が出来る女性なんです。

これには相手の話を真剣に聞く姿勢や高いコミュニケーション能力が必要。これまでも経験値の高さや努力がうかがえますよね。

清潔感のある服装

女性目線の服装での女子力と言えば、流行に敏感でおしゃれなことですよね。けれど、男性目線は全く違うところを見ています。

男性が服装で女子力を感じる部分は「清潔感」なんです。洗濯された綺麗な服を着ているのはもちろんですが、アイロンがされているかや靴の汚れなど、意外と細かな部分を見られているんです。

男性自身が清潔感に気を使っている場合特にシビアに見られています。ストッキングの伝線やタイツの毛玉も気をつけましょう!

整理整頓

私を選んで(Photo by wavebreakmedia)
私を選んで(Photo by wavebreakmedia)
どんなに美人で気が効く女性でも書類が山積みになっていたり、よくわからない小物がゴロゴロと置かれた埃っぽいデスクに座っていたら男性は一気に興醒め。

女子力どころか、そのだらしなさから責任感や仕事への意欲も疑われてしまいます。

身の回りをキチンと整えることは自身を着飾るよりもよっぽど重要な女子力。身の回りの整理整頓が出来る女性は共有スペースでもササッと掃除したり片付けたり出来ます。

そんなところを男性は見ているようですよ。

お礼のメール

施す側に立つことが多い男性にとって、「お礼」の仕方でその女性のイメージがかなり違ってきます。

ご馳走になったとき、「ありがとう」と、言うのは当たり前ですが、家についてから、もしくは翌朝に改めてお礼のメールが入ったときが女子力を感じる瞬間なんです。

それはメールを打つという「ひと手間」が大きな要因。手間をかけることでそれだけ感謝の気持ちの真実味が増しますよね。

別れ際に「ありがと」と手を振るのとでは雲泥の差。男性からのお誘いが絶えない女性はこの女子力を持っているんです!

サポート上手

多くの男性にとって理想の女性は自分を支えてくれる人。サポートしてくれる人ではないでしょうか?その為、サポート上手な女性には女子力を感じます。

例えば、ドライブ中に「喉乾いてない?」と蓋を開けてドリンクを手渡してくれたり、サッとボタンを縫い付けてくれたり、疲れている様子を察して栄養ドリンクを差し入れてくれたりと様々なことがあります。

そんな気遣いに女子力を感じ、さらには好意も芽生えるのです。

女子力を磨こう(Photo by wavebreakmedia)
女子力を磨こう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

外見で女子力を感じる女性と違って、男性は内面や行動で女子力を感じることがわかりました。

一つ一つできるようにすることで、自分のステップアップにもつながりやすくなりますよ。好きな男性の心を掴む「女子力」を手に入れましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 反則級の可愛さでしょ…好感度アップさせる5つのファッションテク
    反則級の可愛さでしょ…好感度アップさせる5つのファッションテク
    モデルプレス
  2. 好きな男性に「また会いたい!!」と思わせる方法5つ
    好きな男性に「また会いたい!!」と思わせる方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック
    男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック
    モデルプレス
  4. 男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    モデルプレス
  5. この子が運命の相手!?男性が惹かれるアプローチの仕方5つ
    この子が運命の相手!?男性が惹かれるアプローチの仕方5つ
    モデルプレス
  6. 男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事