あなたに告白してもいいですか?彼の心を掴む女性の特徴(Photo by Miramiska/Fotolia)

あなたに告白してもいいですか?彼の心を掴む女性の特徴

2016.04.16 17:00

どんなに頑張ってもモテない。好きな人に振り向いてもらえない…としょんぼりしていませんか?恋愛がうまくいかないのは実は行動の加減が上手くいっていないからなのかもしれません。そこで今回は男性の心を掴むモテテクニックをご紹介。バランスよく行うことでうまくいくはずですよ。


挨拶と御礼が丁寧で美しい

朝昼晩、食事の前後、お礼の言葉や謝罪の言葉等、生活してる上で気持ちよく挨拶してる人って素敵ですよね。

また、たとえ自分が悪くないのに怒られたとしても、負の感情をぶつけず、落ち着いた対応をする人も周りから一目置かれます。

老若男女、分け隔てなく接することで、あなたを素敵だなと見てる彼がいるかも。

落ち着いた対応で彼にアピールしていきましょう。

相手に話をさせるのが上手

よく、聞き上手を目指せという文字を見かけますが、相手に話をさせることも大切です。

男性が自然と近寄ってくる女性は、相手に気持ちよく話をさせるのがうまい特徴を持っています。

いわゆる、相手を乗せつつ「話す」「聞く」のバランスが整っているのです。

「うんうん」「そうだね」など相手の話に耳をかたむけ、「それでどうしたの?」「もっと聞きたい」という気持ちをきちんと持っています。

あなたの話が聞きたい姿勢で会話を楽しんでいるのでしょう。その意気込みが相手にも伝わり、「この人との話が楽しい」と周囲が近寄ってくるのです。

好き嫌いをなくして会話を広げる

コミュニケーション力を磨いて(Photo by Miramiska/Fotolia)
コミュニケーション力を磨いて(Photo by Miramiska/Fotolia)
人の好き嫌いはなかなか難しいですが、食べ物の好き嫌いは減らせるようになるはず。好きな食べ物が増えると食事を通じて色んな会話が広がりますよ。

そこから「じゃあ今後一緒に○○○食べ行こうよ」と誘えるし、あわよくばお誘いがあるかもしれませんね。

嫌いなものをどうしても克服出来ない場合は、好きな食べ物を掘り下げてみるのも一つの方法です。

例えば好きな食べ物のルーツや名店、食材なら産地やルーツ調理法等、なぜ自分がこれを好きかをとことん掘り下げてみましょう。

特に食べ物は人の関心を集めやすい話題。ぜひ色々な知識を話して彼に関心を持たせてくださいね。

ポジティブな言い方をしている

あなたは毎日どのような「言い方」をしていますか?

普段の言葉遣いはとても大切です。

ポジティブな言葉は周囲を明るくさせ、あなた自身も気持ちが前向きになりますよ。

逆に、ネガティブ・否定的な言い方をしている人は自然と暗いオーラを放っているのです。

例えば、「~しなくてはいけない」ではなく「頑張って~しよう」、「~してはだめ」ではなく「~しないほうが良い」など、柔らかいニュアンスを使ってください。

ポジティブな言い方をしていると接している男性も気持ちが良くなります。

トレンドに敏感になる

「最近のトレンド?わからないなあ…」と流行や話題になっているものに対しておざなりになっていませんか?

自分で流行発信しているのであれば、話は別ですがトレンドに疎いと、周りの会話に置いて行かれがちになってしまうことがあります。

最近流行のファッション、テレビ、グルメなどを把握してみることも大切です。流行のものをネタにして彼に「興味あるから一緒にいってみない?」と誘うのも一つの方法ですよ。

好きな人が振り向いてくれますように(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
好きな人が振り向いてくれますように(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
いかがでしたか?

今回は彼の心を掴むテクニックをご紹介しました。

片思い中だとなかなか彼が振り向いてくれなくてモヤモヤしてしまいがち。でもそこで焦らず、落ち着いた行動をとればきっと振り向いてくれますよ。

ぜひ参考にして彼の心を掴んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. みんなに可愛がられる「トイプー女子」になりたい!5つのポイント
    みんなに可愛がられる「トイプー女子」になりたい!5つのポイント
    モデルプレス
  2. なんでそんなに可愛いの?男心をくすぐる女子の行動5選
    なんでそんなに可愛いの?男心をくすぐる女子の行動5選
    モデルプレス
  3. ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    モデルプレス
  4. 「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 「ショートカット女子」が来てる!モテを叶える方法5つ
    「ショートカット女子」が来てる!モテを叶える方法5つ
    モデルプレス
  6. 「手放したくない!」男性が思わず感じる女性のタイプ5つ
    「手放したくない!」男性が思わず感じる女性のタイプ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事