彼の女友達のままで終わらない5つのテクニック(Photo by michaeljung/Fotolia)

彼の女友達のままで終わらない5つのテクニック

2016.04.12 13:00

大好きな彼と仲良くはなれても、結局友達以上恋人未満で終わってしまう…。そんな残念な女性に、あなたはなっていませんか?今回は、女友達のままで終わりたくない、そんな女性たちに送る気になる男性と友達のままで終わらないための恋愛テクニックをご紹介していきます。


普段行かないようなデートスポットに誘ってみる

男女の友情が深まってしまうと、2人きりで会う機会が増えていく一方で、決してデートとはいえないような場所に行くことが増えていきませんか?

あなたが恋愛感情を持っているということを伝えるためにも、たまには普段行かないロマンティックなデートスポットに誘ってみましょう。

きっと彼も「あれ、いつもと違う…」と違和感を覚えるはず。

その一回のデートが2人の関係を大きく変える一歩になるかもしれませんよ。

スキンシップをし過ぎない

男性と親しくなり過ぎる女性にありがちなのが、女友達と同じような感覚で馴れ馴れしくスキンシップをしてしまうということ。

同じ腕を組むという行為でも、胸の鼓動を抑えつつ思い切ってするのと、いとも簡単にしてしまうのでは男性の捉え方も大違いですよ。

やり過ぎるとどんどんドキドキ感や初々しさを失っていくので注意が必要してくださいね。

女を決して捨てない

男性の恋愛対象になるために絶対に欠かせないことは、“女を意識させる”こと。

逆に言えば、ここを欠いてしまうと絶対に彼の恋愛対象にはなれませんよ。

すっぴんを平気で見せたり、酔っ払って男女混合で雑魚寝するようなことは、女としての魅力を激減させてしまうもの。

男性に恋愛する気を失くさせてしまうので絶対にNGですよ。

むやみやたらに過去の恋愛話をしない

好きな男性に自分をもっと知ってもらいたいと、素の自分をさらけ出そうと努力するのは大切なこと。

ですが、過去の恋愛事情まで暴露してしまうと、男性はあなたを恋愛対象外として見てしまいますよ。

あまり語りすぎてしまうと、男性はあなたの恋愛をどんどん客観視してしまい、「自分が彼氏になったらどうなる?」なんて考えなくなってしまうでしょう。

恋愛観はミステリアスなくらいにしておくほうが、男性ウケはいいですよ。

彼だけに弱い部分を見せる

素の自分をさらけ出すだけじゃ、まだ物足りません。

一緒に実践したいのが、周りには決して見せない弱い部分を彼だけに見せるということ。

その時に、ただ彼に一方的に伝えてしまっては、単なる愚痴でしかないので、「何かあったの?」と彼から心配してもらえるような合図を送りましょう。

そして弱音を聞いてもらったあとは「○○君のお陰で元気になれた」など頼りにしているといったニュアンスを伝えることで「この子を守ってあげたい」という恋愛意識が芽生えるキッカケになるはずですよ。

彼の好意を恋に変えちゃおう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
彼の好意を恋に変えちゃおう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
いかがでしたか?

男性と友達関係になりやすい=あなたが好意を持たれやすい女性だということ。

今後はその好意を上手く恋愛へ導けるように、出来るところから少しずつ始めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛され力を身に着けたい!今からできるテクニック5つ
    愛され力を身に着けたい!今からできるテクニック5つ
    モデルプレス
  2. ネガティブ女子でも恋愛したい!自信を持って恋愛できる方法5つ
    ネガティブ女子でも恋愛したい!自信を持って恋愛できる方法5つ
    モデルプレス
  3. あざと可愛いは作れる!簡単テクニック5つ
    あざと可愛いは作れる!簡単テクニック5つ
    モデルプレス
  4. 一発で彼を虜に!気になるアノ人を「ズキュン」とさせるモテテク5つ
    一発で彼を虜に!気になるアノ人を「ズキュン」とさせるモテテク5つ
    モデルプレス
  5. 「あ、かわいい…」男性をキュンとさせる裏ワザ5つ
    「あ、かわいい…」男性をキュンとさせる裏ワザ5つ
    モデルプレス
  6. デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  2. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  3. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  4. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  5. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  7. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  8. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  9. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事