私に何が足りないの?愛され女子になるためにやりたい5つのこと(Photo by drubig-photo/Fotolia)

私に何が足りないの?愛され女子になるためにやりたい5つのこと

2016.04.19 22:30

「恋愛したいのに、いつもうまくいかない」そう思っている女性は世の中に多いです。しかし、意外にもモテをゲットするのは簡単なんですよ。今の自分に足りないものをチェックしていきましょう。そこで今回はモテを作るためにやりたい5つのことをご紹介します。


自分の好みをしっかり見極める

意外と知らない自分の好みの男性像。いままで全く恋愛に興味がなかった女性がいきなり「恋人がほしい!」と宣言しても、友人知人は「そもそもどんな人がタイプなの?」と言うでしょう。

その時「背が高くて、イケメンで、運動神経抜群で・・・」なんてコメントが出てきそうですが、本当にそんな男性が好きですか?

よくよく考えると「そんなことない」自分を発見するでしょう。どんなタイプが好みなのか、街中の男性、芸能人、同僚の男性をよく見てください。

「あの人かっこよくない?」と言うと、「○○ってこういう人好きだよね!」と友人が教えてくれるでしょう。

「私ってこういうタイプが好きなのか」と見極めることで、本当の理想のタイプを見つけることができますよ。

色気を身につける

彼氏といった関係には進まずいつも友達止まり…なんて人は多くいるはず。もちろん付き合いやすく、誰とでも仲良くなれるのはとっても良いことです。

しかし、ある程度まで仲良くなってしまうと、その先には進みづらくなってしまいますよね。

みんなに愛されるキャラクターになりきるのではなく、気になる彼には本当の自分を見せるのも一つの方法ですよ。

ネガティブになりすぎない

私に足りないものはなに?(Photo by drubig-photo/Fotolia)
私に足りないものはなに?(Photo by drubig-photo/Fotolia)
誰かに励ましてほしいとき「私なんか○○だし…」と人前で悲観的になっていませんか?また、褒められても素直に喜べず「私なんか!」と謙遜していませんか?

自虐的な言葉を繰り返していしまうと、その姿勢は周りに伝わり。「その程度の人」と軽く扱われやすくなってしまいます。

ネガティブに「私なんか」と卑下するのはNG。どうしても励ましてほしい時は「聞いて」と相手に頼るような言い方が良いでしょう。

聞いている方も頼られているという気分になり、フォローしたくなるようになるのだそう。

消極的になりすぎない

人にも様々あるように、恋愛にも「四六時中べったりしていたい」タイプから「ひとりや友達との時間を確保しつつ、彼と会いたい」というタイプまで様々な形があります。

そんな中、相手に嫌われたくないという思いで、気を使いすぎてしまい、彼の印象に残らないなんて人もいるはず。

相手に気を使いすぎて、人付き合いが受け身になっていませんか?受け身のままでいるのではなく、積極的に関わるようにしましょう。

サポート役や相談役としてグループを整えるのもよいですね・

自分は恋愛がしたいのか見極めよう

「今、自分は恋愛がしたいのだろうか?」と、しっかりと自分に問いただしてみることも大切です。周りが結婚ラッシュだから、ひとりは寂しいから、と周りに流されていませんか?

恋愛だけがすべてではありません。恋愛が女性の幸せとも限りません。仕事がうまくいかないなら、まず仕事をかんばってみましょう。時間があってなんとなく寂しいなら、習い事でも始めてみましょう。

恋愛は探すものではなく、やってくるものともいいます。「いつもの満員電車で」「ふらりと立ち寄った本屋さんで」ふと恋に落ちることもあるのです。

恋愛に発展したものの、会う時間もない、実はあまり好きでもなかった、なんてことのないように「今、自分は本当に恋愛をしたいのか」を見極めましょう。

足りないものを埋めていこう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
足りないものを埋めていこう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛と一言で言うのは簡単ですが、結局は人間と人間が関わりあう形のひとつ。

しかも相手は異性。うまくいかないことも多々あります。もし相手とうまくいって恋愛関係になっても、それがゴールではありません。

ぜひこの機会に、自分をもう一度見つめ直してみませんか?modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 実は人気者「クラスで5番目」女子のSNSの中身が知りたい
    実は人気者「クラスで5番目」女子のSNSの中身が知りたい
    モデルプレス
  2. 一見残念そうに見えるのに…実は男性にモテてる女子の特徴4つ
    一見残念そうに見えるのに…実は男性にモテてる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  3. みんなに可愛がられる「トイプー女子」になりたい!5つのポイント
    みんなに可愛がられる「トイプー女子」になりたい!5つのポイント
    モデルプレス
  4. なんでそんなに可愛いの?男心をくすぐる女子の行動5選
    なんでそんなに可愛いの?男心をくすぐる女子の行動5選
    モデルプレス
  5. ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    モデルプレス
  6. 「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事