「菩薩ちゃん」が男性に人気!愛され女子になるためにやりたいこと5つ(Photo by Masson/Fotolia)

「菩薩ちゃん」が男性に人気!愛され女子になるためにやりたいこと5つ

2016.04.09 21:00

「聞き上手」の女性はモテ女子の鉄板と言われいます。どんなことでも人の話をしっかり聞いてくれる「菩薩ちゃん」が男性の間で大人気なようです。愛され女子になりたいのであれば今から修行してみませんか?今回は、聞き上手な菩薩ちゃんになるための5つのポイントをご紹介します。


その空間で一番地名に詳しい女性になる

47都道府県の位置や大体の特色を覚えておけば、初対面の人とも出身地のことで盛り上がることができます。

もし相手の出身地がマイナーだったとしても、「その地域って○○が有名だよね~」などと一言返すことができると「この子は俺のふるさとを知ってるんだ!」と機嫌を良くしてくれますよ。

一方で、「え?○○県?それってどの辺?」というと会話が続きにくくなってしまいますよね。住んでいるところの位置だけでなく、ご当地名物なども覚えるようにしましょう。

菩薩ちゃんになってみたい(Photo by Masson/Fotolia)
菩薩ちゃんになってみたい(Photo by Masson/Fotolia)

有名なスポーツのルールは覚える

男性には野球やサッカーについて語るのが好きな人が多いのですが、女性側がルールすら知らないとなると場が少し白けてしまいます。

有名なスポーツのルールはできれば全部覚えておきたいところ。昨今ではインターネットやスポーツのルールをカンタンに覚えることができるので、覚えるようにしましょう。

この修行をおこなうと、モテのマーケットが広がりスポーツマンからもモテるようになります。

男性の地雷を察知するセンサーを磨く

聞き上手になるには、長所を即座に見抜くことも大事ですが、男性が隠しがちな短所を察知することも重要です。

男性に限らず、人間というのは自分のコンプレックスにやすやすと触れてくる異性に出会うと冷めてしまいます。

聞き手になっている際に、「そうね、あなたは背が低いからね」などと相槌を打ちつつ、うっかりコンプレックスを刺激してしまうと、それ以降口を利いてくれないこともおこりえるので注意しましょう。

上手く男性との距離を縮めよう(Photo by Alexo)
上手く男性との距離を縮めよう(Photo by Alexo)

沈黙を上手く利用すること

「沈黙に堪えられなくて、ついたくさん喋ってしまう」といった女性も少なくないのですが、沈黙は避けるべきものではなく、利用すべきものです。

たとえば、相手が感慨深い言葉を言ったときや、自分を心配してくれたとき。サッと「ありがとうございます!」と切り返すと言葉を軽く受け止めている印象になってしまいます。

少し高度なテクニックですが、伏し目がちにしつつ5秒以上間を置いてから「ありがとうございます…」と言った方が相手を立てることができるので、沈黙の活用テクニックも自分なりに研究してみてください。

相手の自慢したいことを上手く引き出す

男性はいつも「褒めて欲しい」、「自慢話を聞いて欲しい」と思っているのだとか。

女性側がふだん新聞も読まず、ニュースにも興味を持たない人だと、「うちの会社の株価が~」などと言われても褒めるべき点がわからず、クエスチョンマークを浮かべてしまいがちです。

もし、その女性が頭のいい女性であれば、「相手の男性の何がすごいのか」もすぐに察知できますし、相手は「この子は俺の話をわかってくれる!」と感激してくれます。

自分の長所を理解してくれるので、相手の自慢したいことを理解しつつ上手く弾き出すようにしましょう。

菩薩ちゃんを目指そう(Photo by wavebreakmedia)
菩薩ちゃんを目指そう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

今回は聞き上手な「菩薩ちゃん」のモテテクニックをご紹介します。

これらのテクニックはすぐに実行できるものではありませんし、鍛えるには時間がかかります。

しかし、時間をかけてでも勉強し続ければ「この女性にもっと自分の話を聞いてほしい!」、「もっと褒めてほしい!」、「伴侶にしたい!」と思ってもらえるはず。

ぜひ参考にして菩薩ちゃんを目指してみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「さりげな女子」に学ぶ男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    「さりげな女子」に学ぶ男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  2. 「初対面なのに落ち着く」愛され女子になる方法5つ
    「初対面なのに落ち着く」愛され女子になる方法5つ
    モデルプレス
  3. 愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにする5つのコツ
    愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにする5つのコツ
    モデルプレス
  4. 「この子可愛いな」と思わせる愛されテクニック5つ
    「この子可愛いな」と思わせる愛されテクニック5つ
    モデルプレス
  5. タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    モデルプレス
  6. 私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事