合コンに100回参加してわかった男性から連絡先を聞かれる6つのコツ(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)

合コンに100回参加してわかった男性から連絡先を聞かれる6つのコツ

2016.04.08 01:00

今までありとあらゆる合コンに参加していたレイカです。合コンってこの顔面偏差値でなぜモテるんだろうと疑問に思う女子もいますよね。でも100回以上参加して、私わかったんです。実は合コンにはある鉄則があるということを。そこで今回は合コンに参加して分かった必勝モテテクをご紹介します。


鎖骨が見える服とスカートで参戦する

まずは外見からですが、髪型、メークなど、その中でも服装は鉄則。女性としての武器は最大限に使いましょう。

持っている服の中でも、一般的に男性受けが良さそうな服を着ていくほうが、成功率が高くなります。例えば、ピンクや白色の清楚なイメージがあるものが◎。ファッションに合わせて髪型も清楚にまとめましょう。

対して、顎まであるタートルネックにジーンズ、いやらしさ全開の服は男性にひびきにくいので注意してくださいね。

いつも笑顔で、男性の話には楽しそうに笑う

彼と仲良くしたい(Photo by mast3r/Fotolia)
彼と仲良くしたい(Photo by mast3r/Fotolia)
「合コン=聞き上手がモテる!」今まで100回以上経験してきて、この結論にたどり着きました。

男性が話していて気持ちよくなるような、相槌、キャッチボールをすることを心がけてるようにしてくださいね。

もちろん参加女子の間で内輪ネタはご法度です。

隣になった男性には積極的に話しかける

合コンでいい人を見つけたら、積極的に話しかけてみましょう。話しかけるときは、真正面に座った男性より、隣の席がおすすめ。

ぐっと距離感の近い男性とのほうが話しやすく、2人だけの会話にもっていくことが出来ますよ。重要なことは何か1つでも褒めること。

シャイな男性の場合は、100%自分に気があると確信した女子にしか積極的にやらないのだとか。

積極的なことを活かして自ら話しかけていったほうが、印象に残ります。

自分の情報は小出しに

さりげないアピールをやろう(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
さりげないアピールをやろう(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
男性にはもっと知りたい!気になる!と思わせることが大事です。

なので、聞かれた質問にはイラッとさせない程度に少しはぐらかすのも1つの手段。

気になることから恋は始まります。

自分自身を全てさらけ出して自己紹介してしまっては、魅力が残りにくくなってしまいます。

トークが盛り上がった男性にはボディタッチ

やはりベタですが、ボディタッチは最大の武器です。

ボディタッチをする時は、わざとらしくなく、さりげなくやるようにしましょう。

バシバシ叩くと友達のようなイメージになり、太ももを触るとホステス感が出てしまうので避けるのがベター。

二の腕をポンと触って呼んでみたり、話の流れでポンと触って突っ込んでみてくださいね。

いちばんトークが盛り上がった男性だけ○○くんと下の名前で呼ぶ

難易度が高いテクニック。あなただけと思わせることがドキッとさせるコツです。実は下の名前で呼ぶことで、距離感はググッと縮まります。

トークが盛り上がった時だけ下の名前で呼ぶようにすることで。彼にもっと呼んで欲しいと思わせることができますよ。

二人きりになろう(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
二人きりになろう(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

あからさまにこれらのモテテクを使ってしまうと、男性からも女性からも引かれてしまうので、さりげなくやるのがポイントです。

また、さりげなく、これらの小技を使うことを楽しんでくださいね。

出会いがあっても全然モテない!と嘆いているあなた、参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話したことがないけどあの人と仲良くなりたい!効果的なアピール方法5つ
    話したことがないけどあの人と仲良くなりたい!効果的なアピール方法5つ
    モデルプレス
  2. 見た目じゃなかった!不思議と男性にモテまくる女性のタイプ5つ
    見た目じゃなかった!不思議と男性にモテまくる女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  3. この子とずっと一緒にいたい!男性が思うモテ女子の特徴5つ
    この子とずっと一緒にいたい!男性が思うモテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. これは惚れるはずだわ!男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    これは惚れるはずだわ!男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  5. 「もっと言って!」男性が断れないおねだりのやり方5つ
    「もっと言って!」男性が断れないおねだりのやり方5つ
    モデルプレス
  6. 友達じゃなくて彼女になりたい…男性に女として意識してもらう5つのコツ
    友達じゃなくて彼女になりたい…男性に女として意識してもらう5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事