「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ

2016.04.19 13:31

1年記念日を迎えたことがない人、いませんか?恋愛が長続きしないと、「どうせ私なんて」と卑屈になってしまうもの。なんとか挽回したいですよね。そこで今回は、20代女子の証言をもとに、「恋愛が長続きしない女子に足りないもの」は何なのか5つご紹介します。


「楽しい未来」を想像する力

付き合っていると、良いこともあれば悪いこともありますよね。

「今までの恋愛は、半年も続かなかった。少しでも価値観のすれ違いがあると、『このままじゃ幸せになれない』と悲観的になってしまうタイプだったから。でもそれをやめたら急に続くようになった」(23歳/カフェ店員)

楽しい未来を想像してみましょう。そうすれば、別れを選択することはなくなります。たとえ大喧嘩をしても、冷静に話し合いができるでしょう。

「夢中」になれること

「恋愛が全て」と思ってしまうと、自分を追いつめることになります。「私は恋愛体質」という自負がある女子は要注意です。

「プライベートは恋愛尽くし。だから、彼と会えない日々が続くと、自分を保てなくなってしまうの。『会ってくれないなら、もう別れる!』って。いったい、どうすれば良いのか分からなかった」(25歳/美容師)

恋愛は人生を華やかにしてくれますが、自分の趣味や夢を捨てたら、全て台無しになってしまいます。夢中になれることを見つけましょうね。彼女も新しいことを始めたり、一人でできる趣味を見つけて改善したそうです。

私に足りないものは何?(Photo by oneinchpunch/Fotolia)
私に足りないものは何?(Photo by oneinchpunch/Fotolia)

「心」の広さ

彼の短所、目についてしまいますよね。

「ちょっとでもイヤな面を見せられると、イライラが止まらない。『早く直してほしい』と思ってしまう。でもよく考えたらお互い様だから、そう思ったらずいぶん気持ちが楽になった」(21歳/学生)

短所は誰にでもあります。もちろん、自分自身にも。長所だらけの完璧な人間なんて、全然面白くありません。

「水溜まり」のような小さな心を、「海」のような大きな心に変えるイメージを持ちましょう。そうすれば、彼の短所を愛することができるはずです。

相談に乗ってくれる「友達」

「女の友情なんて儚い」と思っていませんか?

「女友達って、口が軽いイメージ。全然信用できない。だから、恋愛の相談なんて無理。その結果、一人で抱え込んで、破局しちゃってたんだ。でもある日、それって本当の友達じゃない!と思って親友を作った」(27歳/公務員)

日頃から友達を大切にしていれば、絶対に大丈夫。いざという時に、あなたの力になってくれるはずです。まずは、自分から歩み寄ることから始めましょう。親友には心のうちをすべて見せましょうね。

「家族」の応援

家族に恋愛のことを話すのは、ちょっぴり照れ臭いですよね。

「長続きしている女友達は、家族に彼氏を紹介している。私はそんなこと、一度もしたことない。お父さんは気まずいだろうし、お母さんは冷やかしてくるだろうし、兄弟も反応に困ると思う。そんな風に思ってたけど、今の彼なら紹介しても良いかな。結婚したいし」(29歳/デザイナー)

家族は、あなたを心から応援してくれる存在。付き合っていることを早めに公表すれば、「最近どう?上手くいってるの?」と聞いてくれるでしょう。結婚へのアドバイスもあなどれませんよ。

恋愛を楽しみたい(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
恋愛を楽しみたい(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

5つのうち3つが備われば、今までの自分と決別できるはず。一人の男性と末永く愛し合えることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  2. うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    モデルプレス
  4. 「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選
    「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選
    モデルプレス
  5. 男心をがっちり掴む「いいかさ」の法則って?
    男心をがっちり掴む「いいかさ」の法則って?
    モデルプレス
  6. ずっと一緒にいたい!男性に可愛く見えるモテ女子の「スマホケース」の選び方
    【PR】ずっと一緒にいたい!男性に可愛く見えるモテ女子の「スマホケース」の選び方
    サムライワークス株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事