実践すればモテること間違い無し!男性ウケする行動6つ(Photo by rohappy/Fotolia)

実践すればモテること間違い無し!男性ウケする行動6つ

2016.04.21 20:00

男性はわかりやすい可愛らしさに弱いもの。ちょっぴりベタなものであっても、男性にモテるならやってみる価値はありますよ。そこで今回は、実践すればモテること間違い無しな男性ウケする行動を男性の意見を交えつつご紹介していきましょう。


「萌え袖」で手をこする

「萌え袖」とは、上着などの袖部分に手が隠れてしまう状態のこと。

漫画やアニメではよく見かけますが、「守ってあげたくなる」(医療・29歳)「華奢な感じがして可愛い」(飲食・33歳)と現実でも効果抜群のようです。

肌寒い日、萌え袖で手をこすりながら「寒いね~」と彼を見上げるのが基本の使い方だそう。

まだ夜は冷えるこの季節。積極的に使っていきましょう。

可愛く酔っ払う

「酔っちゃった…」と言いながら頬に手を当てたり、潤んだ瞳の上目遣いは鉄板のようです。

「普段見れない表情にキュンとくる」(IT・28歳)など、無防備な状態が男心をくすぐるとのこと。

その一方で泥酔して泣いたり、しつこく絡んだりする女性は「だらしないし、幻滅」(メーカー・34歳)と厳しい意見もあるので、気を付けましょうね。

笑顔で話しかける

「笑顔が可愛い子は魅力的」(金融・32歳)「笑いかけられると、俺のこと好きなのかなって勘違いする」(広告・35歳)と笑顔は強力な威力を発揮するようです。

相手に安心感を与え、親近感を抱かせる笑顔。

とびっきりのスマイルは何よりの武器になりますよ。

呼び止めるときに洋服の裾をつかむ

人混みの中で置いていかれそうになってしまったときに、「待って」と声をかけて彼のシャツの裾をくいっと引っ張る。

「女の子ならではの仕草で可愛い」(飲食・27歳)といったように、女性に“頼られている感”に男性はグッとくるようですよ。

料理を取り分ける

合コンなどで「じゃあ適当に分けるね」と言ってテキパキとバランスよく人数分に取り分ける女性はやはり高評価のようです。

「将来の食卓の風景をイメージしてぐっとくる」(金融・26歳)、「遅れてくる人の分まできちんと取り分けておく女性を見ると、気が効くなぁと感心する」(商社・30歳)と、家庭的な一面を評価する声が多いよう。

でも、きちんと取り分ける前に好みを聞いたり、どれくらい欲しいか聞いたり、細やかな気遣いが足りていないと、場合によってはモテたいだけのアピールと取られてしまうので気を付けましょうね。

待ち合わせで遠くから手を振る

ある程度距離があるところから自分を見つけて手を振られると「ドキッとする」(IT・31歳)「待っててくれた感がうれしい」(商社・27歳)という声が多数ありました。

“自分と会えることを喜んでくれている=自分に気があるのでは?”という認識になるそうですよ。

ちょっとくらいベタな方がいい(Photo by Tetra Images/gettyimages)
ちょっとくらいベタな方がいい(Photo by Tetra Images/gettyimages)
いかがでしたか?

“わかりやすい可愛らしさ”は男性ウケするもの。

ここは一旦羞恥心やプライドを捨て去って、ベタベタな行動で意中の彼の心を手に入れてみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    モデルプレス
  4. バックハグの胸キュンがやばい!男子がやってほしいと思うシチュエーション5つ
    バックハグの胸キュンがやばい!男子がやってほしいと思うシチュエーション5つ
    モデルプレス
  5. 恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が“ときめく女性”の5つの特徴
    男性が“ときめく女性”の5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  6. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  8. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  9. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事