好きなタイプは?男性に聞かれた時の正しい答え方5選(Photo by Syda Productions)

好きなタイプは?男性に聞かれた時の正しい答え方5選

2016.03.31 23:30

合コンや飲み会なんかで盛り上がる、「好きなタイプは?」という質問。でも、答えるのって案外難しいですよね。まだ知り合って間もない、相手の好みを知らないと場合によっては気にある男性をそこでシャットアウトしてしまうかも。そこで今回はそんな困った質問の正しい答え方をご紹介します。


食べ物の好みが同じ人

こう言えば「じゃあ○○ちゃんの好きな食べ物は?」と自然と話題の提供もできちゃいますよね。

そこで得た情報から男性はお食事デートにも誘いやすくなるんです。

また、容姿や性格を具体的に言わないので、当てはまりやすく誰もがチャンスがあると思って、アプローチをかけていてくれますよ。

家族を大切にする人

家族を大切にする人を好きなタイプにあげるということは、自分も家族を大切にしたいと思っていると男性は考えます。

家族を大切にする人は好感度が高いですよね。

結婚したらいい奥さんになってくれそう…。なんてちょっと早い妄想をしてしまうこともあるでしょう。

同じような理由で「子どもが好きな人」なんていうのもオススメですよ。

優しい人

ふわっとしていて伝わりにくいですが、場の空気を壊したり濁したりしない、優しい人。

これをいうことで、その場で優しく振る舞ってもらえる、なんて利点もありますよ。

また、範囲が結構広くなるので、誰もがチャンスがあると思ってたくさんアプローチがくるかも。

優しい人は誰も傷つけることのないタイプでもあるので、無難なのもいいですね。

仕事頑張ってる人or夢持ってる人

仕事を頑張っている人や夢を持っている人って素敵ですよね。

でも実はこれ、大体の人が当てはまること。

仕事をしていれば、多くの人が仕事を頑張っていますし、たとえ働いていない人でも何かしらの夢や目的を持っている人は多いです。

また頑張っていることや、夢を持っていることは全部自分の中のさじ加減。

「俺、仕事頑張ってるし」「夢追いかけてるし」と思って、自分のこともタイプなのかなと男性は舞い上がっちゃうかもしれませんよ。

好きになった人がタイプ

言われても具体的に想像できないのでNGと思われがちで、当り障りのない答え。

でも、どんな男性だって当てはまるということでもありますよね。

ここで気になる男性に目配せをしてみれば、「もしかして俺?」なんてドキドキしてしまいますし、そうじゃなくても良さ気な男性に微笑んでみれば勘違いしてくれる可能性もあるでしょう。

ちょっと小悪魔的テクニックを合わせて使えば、今日の合コンや飲み会はあなたの独壇場になっちゃうかもしれませんよ。

出会いをうまくものにしよう(Photo by javi_indy)
出会いをうまくものにしよう(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

男性の「好きなタイプは?」の質問は答え方次第で、その後の男性からのアプローチを決定づけます。

誘いやすさやアプローチのしやすさを意識して、周りの男性に「いけるかも!」と思わせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そんな気なかったのに!男性を勘違いさせてしまう行動5つ~飲み会編~
    そんな気なかったのに!男性を勘違いさせてしまう行動5つ~飲み会編~
    モデルプレス
  2. 初対面でも盛り上がること間違いなし!トークネタ7つ
    初対面でも盛り上がること間違いなし!トークネタ7つ
    モデルプレス
  3. こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ
    こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ
    モデルプレス
  4. 男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    モデルプレス
  6. これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ
    これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  3. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  4. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  6. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  7. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  8. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  9. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事