やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント

2016.03.03 17:00

せっかく付き合ったのに、彼がすぐ心変わりして別れを告げられてしまう。そんなことになったら、ショックで立ち直れませんよね。でも、そうやって彼が心変わりしてしまったのには、何か理由があるはず。もしそれがあなたの行動にあったとしたら…。そこで今回は、彼が心変わりしてしまうかもしれない、やっちゃいけないことをご紹介。こんなことをしていては、彼に嫌われてしまうかもしれませんよ。早速チェックしていきましょう。


連絡を強制する

「正直LINEでも毎日連絡するのって億劫なんだよね。それなのに毎日夜には必ず電話して…とか強制されると、すぐにでも別れたくなる」(不動産/32歳)

大好きな彼と付き合ったんだもの、毎日連絡が取りたい!

でもそれはあなたの気持ちであって、彼も同じとは限りません。

あなたのペースを押し付けることは、彼の心変わりを招きます。

連絡を取るペースは二人の中で見つけていくもの。決して強制しないように気を付けてくださいね。

自分のペースを押し付けないで(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
自分のペースを押し付けないで(Photo by ZoomTeam/Fotolia)

趣味を否定する

「僕がプライベートで何をしたって別に彼女に何か影響があるわけじゃないのに、趣味のことにまで口を出さないで欲しい」(サービス/25歳)

男性にとって重要な位置を占めていることの多い、趣味。

そんな彼の趣味を否定してしまうのは厳禁ですよ。

彼にとってその趣味が重要であればあるほど、彼を否定したものと同じに思われます。

趣味だって今の彼を作り上げている大切な要素。

何かあなたとの関係に支障をきたすならともかく、基本的には口出ししないようにしましょうね。

交友関係に口を挟む

「僕の交友関係にまで口を挟んでこないで欲しい。向こうは他の女の子とかに会ってるのが不安なのかもしれないけど、別に友達だし二人きりで会うわけでもないのに、何でそこまで言われなきゃいけないんだ」(学生/21歳)

彼への不安から交友関係にまで口を挟んではいませんか?

それは男性から最も嫌われる行為。

もっと一緒にいたいから友達と遊ぶことに文句を言ったり、女友達と連絡取るのをやめさせたりすると、面倒くさい嫌な彼女だと思われるでしょう。

自分だって彼に友達のことを何か言われるのは嫌なはず。

自分が嫌なことは彼にもしないように気を付けて、しっかりと彼を信じてあげましょうね。

交友関係には口を挟まないように(Photo by pressmaster/Fotolia)
交友関係には口を挟まないように(Photo by pressmaster/Fotolia)

サプライズで会いに行く

「俺にだって会いたくない日もあるし、突然来られたら困ることだってある。人の気持ちを考えないサプライズなんてどうかと思う」(通信/27歳)

彼が喜ぶかと思ってサプライズで会いに行っても、それを彼が喜んでくれるとは限りません。

もしかしたら予定があるかもしれませんし、気分的に会いたくない時だってあります。

そんな時に無理矢理押しかけてしまうのは絶対にやめましょう。

もしどうしてもサプライズで会いに行く時は、誕生日やクリスマスなど彼がある想定できる時にしてくださいね。

交際を隠そうとする

「何で僕と付き合っていることを隠そうとするの?そんなに堂々と出来ない理由があるんだったら、もう付き合わなくていいじゃん」(IT/24歳)

社内恋愛など特殊な場合は別ですが、交際を隠すことは基本的にダメです。

交際を隠そうとするのは、それだけやましい理由があるということ。

別に自ら宣言して周りに言いふらす必要はありませんが、「彼氏いるの?」と聞かれて「いませんよ」なんて答えるようなことだけは絶対に避けましょう。

そうやって隠していくうちに、どんどんと彼の心は離れていってしまいますよ。

彼と付き合うなら堂々と付き合いましょうね。

ずっと一緒にいられるように変わっていこう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
ずっと一緒にいられるように変わっていこう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

ご紹介した5つは、彼に心変わりのきっかけを与えてしまうかもしれない重要なことばかり。

きちんと自分の行動を見直して、心当たりがあるものはすぐに直してくださいね。

彼とずっと一緒にいられるためにも、今すぐにでも変わっていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    モデルプレス
  2. ずっと側にいさせて…男性が惹かれる居心地の良い女性6つのポイント
    ずっと側にいさせて…男性が惹かれる居心地の良い女性6つのポイント
    モデルプレス
  3. デートに誘いたいのに…男性が躊躇してしまう女性の特徴6つ
    デートに誘いたいのに…男性が躊躇してしまう女性の特徴6つ
    モデルプレス
  4. グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    グイグイ来過ぎ!男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
    モデルプレス
  5. 彼への不満 ケンカにならない伝え方6つ
    彼への不満 ケンカにならない伝え方6つ
    モデルプレス
  6. マンネリ化してる彼との仲を進展させる方法5つ
    マンネリ化してる彼との仲を進展させる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事